13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルについて

少し前に15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルについて質問をしました。
そのとき回答下さった皆さん有難うございました。
今回は13インチモデルについての質問をしたいと思うのですが、15インチは焼きつき&残像等の不具合がかなり発生してるらしいですね。13インチモデルではその辺の不具合などを聞かないのですがどうなんでしょうか?15インチと同じで焼きつき&残像などは発生するのでしょうか?それとも改善されて発生しないのでしょうか? 
初のMacなのでかなり不安に思います。
皆様からの回答お待ちしています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/23 18:10:03

回答2件)

id:hakkohtai No.1

回答回数378ベストアンサー獲得回数57

個体差もあるし、伝わり方にも色々とあるんじゃないでしょうか。
http://store.apple.com/jp/help/returns_refund
こういった物もあります。
試して見たらどうかなと思います。

id:fiwa No.2

回答回数1200ベストアンサー獲得回数253

確かにディスプレイ焼き付きの話はほとんど15インチモデル(の初期ロット?)で見られる話のようです。13インチモデルの話はあまり見かけません。
では全く起きないかというと、こんな書き込みがあったりもします。
13 Inch Macbook Pro Image retention REAL :-( - MacRumors Forums

しかしAppleの文書によると、IPSディスプレイにゴーストが出るのは正常な現象で、ディスプレイの省電力設定やスクリーンセーバーを適切に使用するように、ということなので、ここに投稿されているのがどれくらい深刻な問題の話なのか、ちょっと良くわからないです。
Apple ディスプレイに残像が残るのを防ぐ

当初問題になっていた(15インチモデルの)「焼き付き」はこの方法では対処できないくらい酷いものの話だったと思いますが、その後「焼き付き」の話が独り歩きしてしまっているような気がしないでもないです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません