LINEに登録したのですが、いまいち使い方が良く分かりません。LINEって、どんな使い方が出来るのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/17 01:24:36
  • 終了:2012/12/21 10:24:54

ベストアンサー

id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/12/18 09:53:53

ポイント100pt

LINEでは無料で電話とチャットが使えます。
チャットでは、テキストメッセージはもちろん、写真、絵文字、スタンプ、顔文字、位置情報まで送ることも可能です。
アカウント作成、交換、ログイン不要。
やっているユーザー数が現在約3200万人なので、大勢の方とコミュニケーションを取ることができます。

http://custom.androck.jp/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0/android%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA/line-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-android-iphone/

このリンクにいろいろ載っているので、ここも参考にして頂ければ幸いです。

id:investorschoice

紹介していただいたリンクは、とても分かり易かったです。ありがとうございます!

2012/12/21 10:22:44

その他の回答(4件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/17 08:52:37

ポイント25pt

インターネットを介して、LINEユーザー同士であれば無料の音声通話が可能です。
アプリをインストールすれば、自分の電話帳に登録されたLINEユーザーからの着信が自動表示されるというのが最大のメリットでしょう。

メールアドレスを知らなくても、アドレス帳の電話番号を自動で読み込み、LINEの友だちリストに登録するとメッセージが可能になります。
また、メールを日本語、英語、韓国語、中国語に翻訳することが可能です。

相手が送ったメッセージを見ると「既読」という文字がつきます。メールと違ってデフォルトで開封確認ができるわけです。

LINE上で繋がっている友人同士で近況を共有し合い、コメントやスタンプを残してコミュニケーションがとれる機能も備えています。

id:investorschoice

翻訳も可能なんですね。それは便利。使ってみての印象は、いろいろできるSMSですね。

2012/12/18 09:55:16
id:inazumaereven07 No.2

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82012/12/17 20:34:44

ポイント25pt

友達探したりして、気軽に話をしたりもできるよ!
スタンプってのがやっぱり特徴的。

id:investorschoice

無料通話が使えるのがいいですね。

2012/12/18 09:55:38
id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/12/18 09:53:53ここでベストアンサー

ポイント100pt

LINEでは無料で電話とチャットが使えます。
チャットでは、テキストメッセージはもちろん、写真、絵文字、スタンプ、顔文字、位置情報まで送ることも可能です。
アカウント作成、交換、ログイン不要。
やっているユーザー数が現在約3200万人なので、大勢の方とコミュニケーションを取ることができます。

http://custom.androck.jp/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0/android%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA/line-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-android-iphone/

このリンクにいろいろ載っているので、ここも参考にして頂ければ幸いです。

id:investorschoice

紹介していただいたリンクは、とても分かり易かったです。ありがとうございます!

2012/12/21 10:22:44
id:gon0604 No.4

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92012/12/18 13:57:55

ポイント25pt

やはり音声無料会話は使えます。
会社が違ってもインストールさえしておけば無料通話は助かります。
なんだかんだ言っても携帯の通話料金はまだまだ高いですからね・・・。

id:investorschoice

無料というのが嬉しいですね。ただ、よく切れるのが難点。

2012/12/21 10:23:34
id:muimi-613-T No.5

613回答回数42ベストアンサー獲得回数22012/12/19 20:38:55

ポイント25pt

LINEはお互いがインストールしておけば、通信キャリアや端末を問わずに無料で通話、チャットができます。
通話は複数人でも可能です。

利用ユーザーは世界では8700万人、日本国内では3600万人もいるので、コミニュケーションの輪が大きく広がることかと思います。


一応WikipediaのURL貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/LINE

id:investorschoice

ありがとうございます。ユーザーが増えてくるともっと使えそうですね。

2012/12/21 10:23:54

コメントはまだありません