どうすればいいんですかね…。

私は仲のいい友達がいます。でもグループが2つに分かれているんです。
それは別にいいのですが、グループAの子達と話していると
一人の子が,「グループBの奴らうざくね~⁇」と言い出したんです。
その時ははそうかなぁ…。といって流したんですが,それ以来いつも言っています…。
私はグループBの子達とも仲良くしたいです。
でもいつかその子に陰口言われそうで心配です。
どうすればいいんでしょうか……。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/12/17 18:32:44
  • 終了:2012/12/23 05:50:21

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462012/12/17 21:48:20

誰かを非難する発言ですね。
もし、理由無しにそういう発言を続けているのなら問題です。
その人は攻撃することによって優位に立ちたいと思っています。
つまり、あまり感心できる性格ではない。
私ならみんなの目の前でその人にハッキリと言います。
「他人を非難するのは良くない。」あるいは、もっと婉曲に「僕はそんなことは思わない」と。
その人が反省しないようなら付き合いを控えます。
何故なら、その人は嫌われることが多いからです。
どうせ非難されている相手にもある程度は伝わっていますから、「こんなことがある」ってハッキリと教えてあげてください。
できればその人のランクを下げるように工夫するのがベターでしょう。

その他の回答(1件)

id:aa2233 No.1

aa2233回答回数10ベストアンサー獲得回数22012/12/17 19:03:37

それはあなたが決める事だと思います。


今の質問内容だと第三者が決めるよりあなたが勇気を持って


そのグループAの子に言ったほうが良いです

そして「え?なんで?あいつらうざいのに」みたいに言われたら

三択になります(これをあなたが決める)結果です
・そのグループBの人に仲良くしようよと告げる
・そのグループAの人と付き合いをやめる
・何故そのグループBの子と友達になりたいのかを言う

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462012/12/17 21:48:20ここでベストアンサー

誰かを非難する発言ですね。
もし、理由無しにそういう発言を続けているのなら問題です。
その人は攻撃することによって優位に立ちたいと思っています。
つまり、あまり感心できる性格ではない。
私ならみんなの目の前でその人にハッキリと言います。
「他人を非難するのは良くない。」あるいは、もっと婉曲に「僕はそんなことは思わない」と。
その人が反省しないようなら付き合いを控えます。
何故なら、その人は嫌われることが多いからです。
どうせ非難されている相手にもある程度は伝わっていますから、「こんなことがある」ってハッキリと教えてあげてください。
できればその人のランクを下げるように工夫するのがベターでしょう。

コメントはまだありません