長崎の観光でおすすめありますか?


今週の22~24日(2泊)で長崎に仕事で行きます。
3日あるのでついでに観光をする予定です(1日+半日)。

ガイドブックはあるのでひととおり平和公園、大浦天主堂、出島、軍艦島などの
有名なスポットはまわるつもりですが
それ以外にあまり有名ではないけどおすすめのスポットなどありますでしょうか?

あとおすすめの食事処とかありましたらお願いします。
(卓袱とかの高級なものは今回は予算に入れていません)

男大人、車有り、ホテル市内

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/17 18:42:29
  • 終了:2012/12/24 18:06:59

ベストアンサー

id:kame0624-14 No.5

ニニ回答回数22ベストアンサー獲得回数32012/12/20 13:39:02

ポイント100pt

長崎で唐寺と呼ばれる「四“福”寺」めぐりがいいと思います。
長崎出身の人気俳優“福”山雅治さんが坂本龍馬を演じた「龍馬伝」関連のスポットなど、長崎の“福”を巡るコースです。歴史探訪はもちろん、福山ファンも必見のコースとなっっております。
ほかには

じゅうじゅうカルビ 長崎三芳店

食べログじゅうじゅうカルビ 長崎三芳店

もありますし、
昔からの長崎名物
大満足の八段アイスクリームソフト「お好み焼きマツダ」
昔から地元で愛されているお好み焼き屋さん。グルグルっと12段もあるソフトクリームはインパクト大と言うものも!
詳しくは、「長崎おすすめ観光」と検索の「冬の観光は魅力あふれる長崎県へ」を見てください。

id:masamasa40

四“福”寺めぐりよさそうですね。
12段ソフトも気になります。
ありがとうございました。

2012/12/20 20:01:58
id:kame0624-14

僕は、GWに長崎に行ったらチリンチリンアイスと言うのが売っていました。
ヘラでアイスをバラの形にしてくれました。
長崎にしか売っていないので是非食べてみてください。
たしか、1個100円でしたよ。

2012/12/20 22:00:03

その他の回答(6件)

id:amai_melon No.1

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472012/12/17 21:07:25

ポイント40pt

長崎市内でしたら、トルコライスをぜひ

http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/

id:masamasa40

トルコライスが有名なんですね、知りませんでした。
ぜひ食べてみたいと思います。
ありがとうございました。

2012/12/18 18:35:44
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/17 22:52:30

ポイント60pt

グラバー園

http://www.glover-garden.jp/
坂本龍馬と縁のある武器商人・グラバーが住んでいた邸宅をはじめ、歴史的な洋風建築が並んでいます。
旧自由亭のダッチコーヒーをぜひご賞味ください。長崎にゆかりの深いオランダ人の手で考案されたもので、24時間かけて水で一滴ずつ抽出された薫り高く濃厚なコーヒーです。
http://k-kabegami.com/gurabar/9.jpg

亀山社中

http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/kameyama/
亀山社中は物資の輸送や航海訓練を行い、第二次長州征討では長州藩の軍艦に同行しました。1867年には坂本龍馬が隊長となり、海援隊に改称されました。
龍馬は長崎の武器商人・グラバーとコンタクトを密にとり、薩摩藩名義で購入した武器を長州藩に流すなどの活動を行っていました。
http://www.nishitetsu.co.jp/haruka/powerspot/images/kameyama/01.jpg

長崎の夜景

http://www.nagasaki-ropeway.jp/
長崎といえば、稲佐山から見る1000万ドルの夜景。
http://www.bea-net.com/funkist/img/blog/img/027_00.jpg

id:masamasa40

亀山社中気になりますね。
入館料が安いとこもいい感じです。
ありがとうございました。

2012/12/18 18:36:37
id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/12/18 09:33:26

ポイント20pt

http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298568-Activities-Nagasaki_Nagasaki_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html

ここにいろいろ載っていますが、その中でのオススメは軍艦島らしいです。

ツアーで行けるので是非行ってみてはいかがでしょうか。

id:masamasa40

軍艦島は一応予定に入れてました。といっても今月は上陸ができないみたいなんです。
他にもいろいろあるみたいなんで後で見てみたいと思います。
ありがとうございました。

2012/12/18 18:38:42
id:kepikapi No.4

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122012/12/19 17:36:23

ポイント30pt

名物角煮まんじゅうhttp://0806.jp/kakuni.html


下によだれがでそうなほどにくわしい説明が

http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42001206/dtlrvwlst/1523053/

id:masamasa40

これはよだれもんですね。ぜひ食べたいと思います。
ありがとうございました。

2012/12/19 20:20:55
id:kame0624-14 No.5

ニニ回答回数22ベストアンサー獲得回数32012/12/20 13:39:02ここでベストアンサー

ポイント100pt

長崎で唐寺と呼ばれる「四“福”寺」めぐりがいいと思います。
長崎出身の人気俳優“福”山雅治さんが坂本龍馬を演じた「龍馬伝」関連のスポットなど、長崎の“福”を巡るコースです。歴史探訪はもちろん、福山ファンも必見のコースとなっっております。
ほかには

じゅうじゅうカルビ 長崎三芳店

食べログじゅうじゅうカルビ 長崎三芳店

もありますし、
昔からの長崎名物
大満足の八段アイスクリームソフト「お好み焼きマツダ」
昔から地元で愛されているお好み焼き屋さん。グルグルっと12段もあるソフトクリームはインパクト大と言うものも!
詳しくは、「長崎おすすめ観光」と検索の「冬の観光は魅力あふれる長崎県へ」を見てください。

id:masamasa40

四“福”寺めぐりよさそうですね。
12段ソフトも気になります。
ありがとうございました。

2012/12/20 20:01:58
id:kame0624-14

僕は、GWに長崎に行ったらチリンチリンアイスと言うのが売っていました。
ヘラでアイスをバラの形にしてくれました。
長崎にしか売っていないので是非食べてみてください。
たしか、1個100円でしたよ。

2012/12/20 22:00:03
id:sh-3616 No.6

Milotic回答回数47ベストアンサー獲得回数62012/12/20 16:25:39

ポイント30pt

女神大橋は如何ですか?

夜景がとてもきれいです。
「1000万ドルの夜景」とも一緒に見られる場所もありますので、是非、一度行かれてみたらどうでしょう?

id:masamasa40

こんな場所があるのですね。さすが海が近い町ですね。
参考になります、ありがとうございました。

2012/12/20 20:03:47
id:ruirui01231 No.7

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/12/24 14:23:22

ポイント20pt

http://www.huistenbosch.co.jp/event/countdown2012/ticket/#special_ticket

ハウステンボスのこちらはいかがですか?

id:masamasa40

今回は時間的に無理そうでした。
ありがとうございました。

2012/12/24 17:59:31

コメントはまだありません