ケーブルの先の透明部分が抜けず困っています。

なかなか取れなかったので思いっきり引っ張ったところ、
先だけが残ったまま取れてしまいました。
何か簡単にとれる方法はありませんか?

ケーブルは、ソフトバンクでスマートフォンを買ったときに付いてきた
ルーターとセットのものです。

お店にお願いしたら早いのかもしれませんが、
その場合、お金は取られるのでしょうか?
そちらの方も教えていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/17 20:44:49
  • 終了:2012/12/24 20:45:03

ベストアンサー

id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/12/19 11:35:54

つまみ部分(爪部分)部分に小さなマイナスドライバーを入れれば抜けます。

コツは、

  1. ドライバーで爪と本体の間に入る
  2. 力任せは絶対にしない

マイナスドライバーは100円ショップのものでも構いませんが、爪の幅(5mm以下)に合った物を差し込まないと、ルーター本体を壊しかねないので、絶対に力任せはしないようにしてください。

簡単な作業なので、ショップに持ち込んでもお金を取られる事は無いと思いますが・・・

id:satoutyui

ありがとうございます!
早速試して見ようと思います。

2012/12/28 08:23:31

その他の回答(1件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/17 23:32:14

FONですよね?
僕も持ってます。

出っ張ったもの(つまみ部分)が下にありませんか?
それを押しながら取ると簡単に取れます。
LANケーブルの常識です。

id:satoutyui

回答ありがとうございます。
つまみを押しても取れず、無理やり引っ張ったところ現在のような
透明部分のみが刺さった状態になってしまったんです。

説明不足でもうしわけない…

2012/12/18 01:17:39
id:satoutyui

取れずに困っているのは、ケーブルの先の透明部分です。
なので、透明部分の後ろにはケーブルがついていない状態です。

id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/12/19 11:35:54ここでベストアンサー

つまみ部分(爪部分)部分に小さなマイナスドライバーを入れれば抜けます。

コツは、

  1. ドライバーで爪と本体の間に入る
  2. 力任せは絶対にしない

マイナスドライバーは100円ショップのものでも構いませんが、爪の幅(5mm以下)に合った物を差し込まないと、ルーター本体を壊しかねないので、絶対に力任せはしないようにしてください。

簡単な作業なので、ショップに持ち込んでもお金を取られる事は無いと思いますが・・・

id:satoutyui

ありがとうございます!
早速試して見ようと思います。

2012/12/28 08:23:31
  • id:hokuraku
    先端部分だけ残っちゃったわけですね。
    パパトモさんのおっしゃるとおりマイナスドライバーでつまみ部分を押し下げつつ、ラジオペンチのようなものでつまみを掴んで引き抜く、といったところですかねぇ。ラジオペンチだけでもできそうですけど。