お寿司を食べに行くと思う質問です。

いつもお寿司を食べるとお父さんに
「ワサビを食べると頭がバカになるぞ!」
と言われます。
これって本当なんですか?

嘘だったら、細かい理由もつけて回答してくれたら嬉しいです。

皆さんのご回答お願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/12/17 22:31:46
  • 終了:2012/12/24 22:35:03

ベストアンサー

id:yu_ta000 No.2

ゆうた回答回数14ベストアンサー獲得回数52012/12/18 11:54:46

むしろ逆ですね!ワサビアレルギーがあるなら気をつけないといけないですが。

ワサビには記憶力が上がって、頭が良くなる成分があるそうですよ。
調べたら新聞記事がありましたから、興味があったらどうぞ。
http://www.wasabiya.net/tyuunitisinnbunn081218.htm

その他の回答(2件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/17 23:45:34

「ワサビを食べると頭がバカになるぞ!」
について、
正直嘘です、子供だましです。
わさび食って馬鹿になった人間なんているはず無いです。
むしろ僕はわさび好きなんですけどどうってことありません。
あなたの親はかわいがっているのか、わさびが嫌いなだけだと思われます。

id:yu_ta000 No.2

ゆうた回答回数14ベストアンサー獲得回数52012/12/18 11:54:46ここでベストアンサー

むしろ逆ですね!ワサビアレルギーがあるなら気をつけないといけないですが。

ワサビには記憶力が上がって、頭が良くなる成分があるそうですよ。
調べたら新聞記事がありましたから、興味があったらどうぞ。
http://www.wasabiya.net/tyuunitisinnbunn081218.htm

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462012/12/18 21:55:01

昔の話ですが、成長期の子供が香辛料やコーヒーなど刺激の強いものを食べると、背が伸びなくなるとか馬鹿になるなどと言われていたことがあります。
科学的な根拠があるかどうかはともかく、親心でしょう。

コメントはまだありません