WindowsXPのインターネット接続について


WindowsXPをインターネットに接続しようとしてるんですけど繋がりません。
JAWYのインターネット接続です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/17 22:49:22
  • 終了:2012/12/23 17:32:20

ベストアンサー

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/12/20 05:15:18

最初の回答では満足できませんか?
プロバイダーはそのケーブルテレビのプロバイダーですか?
プロバイダーに電話しましたか?

自分でするのなら機械的な断線がないか確認
IPアドレスがとれているか確認
コマンドプロンプトでipconfigと打ちます。
外部にpingが通っているか確認
コマンドプロンプトでping yahoo.co.jpなどうつ
など確認していきますが。

プロバイダーに電話したら教えてくれるなり
やってきて見てくれるでしょう。
その方が良いと思いますよ。

一度ルーターハブ全ての電源を切り
サーバーサイドのIPアドレスの解放後に
ルーターから電源を入れていくと良いかもしれないけど
電話するとタイミングも教えてくれるでしょう。

J:COMでは電話するとIP解放されましたと教えてくれますよ。
こちらで私のPCを見て、J:COM側ではJ:COMのサーバーの状態を
見ながら指示してくれますよ。

その他の回答(1件)

id:sinrabanshyo No.1

sinrabanshyo回答回数139ベストアンサー獲得回数172012/12/18 14:40:59

プロバイダはJWAYですか?

初めて聞くプロバイダです。

お問合せ電話番号がありますので現象を問い合わせてみては如何でしょうか。

https://ssl.jway.jp/info/pc3.php

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/12/20 05:15:18ここでベストアンサー

最初の回答では満足できませんか?
プロバイダーはそのケーブルテレビのプロバイダーですか?
プロバイダーに電話しましたか?

自分でするのなら機械的な断線がないか確認
IPアドレスがとれているか確認
コマンドプロンプトでipconfigと打ちます。
外部にpingが通っているか確認
コマンドプロンプトでping yahoo.co.jpなどうつ
など確認していきますが。

プロバイダーに電話したら教えてくれるなり
やってきて見てくれるでしょう。
その方が良いと思いますよ。

一度ルーターハブ全ての電源を切り
サーバーサイドのIPアドレスの解放後に
ルーターから電源を入れていくと良いかもしれないけど
電話するとタイミングも教えてくれるでしょう。

J:COMでは電話するとIP解放されましたと教えてくれますよ。
こちらで私のPCを見て、J:COM側ではJ:COMのサーバーの状態を
見ながら指示してくれますよ。

コメントはまだありません