1355879692 最近パソコンで絵を描くことに挑戦しています。

でもまだまだ初心者なので色塗りや影のつけ方などが綺麗にできません。
曲線ががたがたになっているのは練習しかないですが。
私が描いているのは三頭身のキャラクターです。
どうしたらもっと見栄えが良くなるでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてほしいです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/12/19 10:14:52
  • 終了:2012/12/22 09:40:32
id:kusanotuki0907

右の絵は私が描いた絵です。
よかったら絵の方にアドバイスももらえると嬉しいです。

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492012/12/19 20:30:00

http://wacom.jp/jp/products/cintiq/

予算が書いてなかったんで、こんな手もあるよ・・って事で・・。
たぶんペンタブレット使っていると思うんですが、上記の製品は液晶画面に直接描ける「液晶ペンタブレット」です。
お絵かき感覚で絵が描ける。
 
普通のペンタブだと自分が描いたラインと描こうとするラインを一致させるのに技術が必要になります。
同時進行の作業をしながら絵を描いているようなもので、ラインだけに集中するのは難しい。
相当な訓練と慣れが必要です。
 
液晶ペンタブだと、液晶画面にダイレクトに描けるので普通にスケッチしているようなもの。
もちろんペンタブにある様々な効果も使えます。
特にプロはこっちの方が良いみたいです。
ただし、お値段が一番安いのでもかなりのお値段です。
ご参考までに。
 

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

ついでながら、ヨク描けていると思いますよ。
デッサンの狂いは少ない。
あとは「何が魅力的なのか?」という問題でしょう。
あなたの感性が魅力的だと思ったラインを紡いだのであって、一般的な評価はまた別の問題だと思います。
もう少しキャラを遊ばせてみるのも手かな?
バックで遊ぶのもある。

2012/12/21 21:24:43
id:kusanotuki0907

そうですね。
まだ始めたばっかりで、見本の絵を
そのままのポーズで三頭身にしているだけなので、
ポーズとか構成も自分で考えて自分らしい個性のある絵を
描けるよう頑張りたいと思います^^
ありがとうございました。

2012/12/22 09:40:21

その他の回答(0件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492012/12/19 20:30:00ここでベストアンサー

http://wacom.jp/jp/products/cintiq/

予算が書いてなかったんで、こんな手もあるよ・・って事で・・。
たぶんペンタブレット使っていると思うんですが、上記の製品は液晶画面に直接描ける「液晶ペンタブレット」です。
お絵かき感覚で絵が描ける。
 
普通のペンタブだと自分が描いたラインと描こうとするラインを一致させるのに技術が必要になります。
同時進行の作業をしながら絵を描いているようなもので、ラインだけに集中するのは難しい。
相当な訓練と慣れが必要です。
 
液晶ペンタブだと、液晶画面にダイレクトに描けるので普通にスケッチしているようなもの。
もちろんペンタブにある様々な効果も使えます。
特にプロはこっちの方が良いみたいです。
ただし、お値段が一番安いのでもかなりのお値段です。
ご参考までに。
 

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

ついでながら、ヨク描けていると思いますよ。
デッサンの狂いは少ない。
あとは「何が魅力的なのか?」という問題でしょう。
あなたの感性が魅力的だと思ったラインを紡いだのであって、一般的な評価はまた別の問題だと思います。
もう少しキャラを遊ばせてみるのも手かな?
バックで遊ぶのもある。

2012/12/21 21:24:43
id:kusanotuki0907

そうですね。
まだ始めたばっかりで、見本の絵を
そのままのポーズで三頭身にしているだけなので、
ポーズとか構成も自分で考えて自分らしい個性のある絵を
描けるよう頑張りたいと思います^^
ありがとうございました。

2012/12/22 09:40:21