MacのWidget制作について質問です


Mountain lionでDashcodeを利用してwidgetを作成しましたが、
snow leopardとLionで動かず困っています。
Mountain lionでは.wdgtをダブルクリックするとインストールできるのですが、snow leopardとlionでは
「ファイル“.wdgt”は有効なウィジェットではないため、インストールできません。」
というエラーメッセージが出て来てしまいます。
中身のプログラムの問題かと思い、テンプレートに手を入れずそのまま.wdgtで保存してsnow leopardで動かしてみたところ、同じエラーが出てしまいました。

「制作したマシンでは動くが、配布には事前に申請が必要」
等のルールがあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/19 10:34:12
  • 終了:2012/12/21 15:34:16

ベストアンサー

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数361ベストアンサー獲得回数1072012/12/19 11:49:04

プロジェクトSummry の Deployment Target を10.6に変更すれば大丈夫だと思います。

他1件のコメントを見る
id:papa-tomo

ごめんなさい。xcodeと勘違いしていました。

「実行と共有」の「Minimum Mac OS X version for this widget」を「10.4.3(後方互換)」にしてもダメですか。それでダメなら「Compression」オプションを外してもダメでしょうか。

2012/12/20 10:53:30
id:MR_sunekichi

ありがとうございます。
別の方法で解決できました。下記に残します。

保存した.wdgtファイルをzipで圧縮
zipファイルを別のmacに送付
解凍後にインストールすると正常にインストールされる

→バージョンではなく配布方法がまずかったようです

2012/12/21 15:33:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません