携帯電話やスマートフォンで、悪質動画サイトに入ってしまった時、

何故、お金を払ってしまう方がいらっしゃるのでしょう!?
携帯電話の番号変えるだけで、確実にサイト撃退できると
思うのですが、消費生活センターのアドバイスは正しくない
のでしょうか!?
携帯ショップで、電話番号変えることできるのでしょうか!?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/19 15:46:41
  • 終了:2012/12/19 17:30:18

ベストアンサー

id:kaeru3mo No.1

kaeru3mo回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/12/19 16:52:47

質問の内容からしてこんな感じじゃないですか?
 電話番号を変えれば大丈夫!→やばい、変えられない→払ってしまう。

着信拒否とか類似のサービスもあるんでそちらも検討したらどうでしょうか。

電話番号はどのキャリアでも2000円くらいで可能ですよ。
docomoだけサイトに見当たりませんでした。

au
http://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/bangouhenkou.html

softbank
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e37586c73546c753734755658495433575a2b304c556c6362705347624e75724e675463784c484d7a7944513d

その他の回答(0件)

id:kaeru3mo No.1

kaeru3mo回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/12/19 16:52:47ここでベストアンサー

質問の内容からしてこんな感じじゃないですか?
 電話番号を変えれば大丈夫!→やばい、変えられない→払ってしまう。

着信拒否とか類似のサービスもあるんでそちらも検討したらどうでしょうか。

電話番号はどのキャリアでも2000円くらいで可能ですよ。
docomoだけサイトに見当たりませんでした。

au
http://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/bangouhenkou.html

softbank
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e37586c73546c753734755658495433575a2b304c556c6362705347624e75724e675463784c484d7a7944513d

id:f35-2

質問者から

f35-22012/12/27 16:27:00

わかりました!警察、弁護士、裁判は、不利になるばかりで、払わざるを得なくなると。私は、警視庁と、警察庁に、電話番号変更をお薦めしましたよ!!!