アプリ「Downloads」について、お教えください。

Downloadsにダウンロードした映像を、
iPhone5の「カメラロール」に移したいと思い、

ネットで調べたところ、

該当するファイル右の>(青丸矢印)をタップし、
現れたメニューから「Add to photo」をタップすれば、
カメラロールにコピーされる、となっていました。

しかし、その、肝心の「Add to photo」が見当たらないのです。
どうすれば、表示されるのでしょうか?

参考までに、表示されるのは、
上から順番に、「ファイルを開く...」「再生中プレイリストに追加」
「TV-Outで開く」「ファイルを圧縮」「iCloudにバックアップ」です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/19 16:26:37
  • 終了:2012/12/20 09:38:28

ベストアンサー

id:kaeru3mo No.1

kaeru3mo回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/12/19 16:45:29

ポイント80pt

ファイルサイズ等によりカメラロールに追加できない気がします。
画像等のサイズの小さいものでもムリですか?

id:torimaki

回答、ありがとうございます。

画像(659.2MB)を試してみましたが、
やはり、「Add to photo」は見当たりません。

ちなみに、上記の際には、無線LANの扇型アイコンの隣が、
クルクル円を回ったまま、なぜか、止まりません。これと関係あるのかなぁ。。

2012/12/19 17:38:48

その他の回答(1件)

id:kaeru3mo No.1

kaeru3mo回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/12/19 16:45:29ここでベストアンサー

ポイント80pt

ファイルサイズ等によりカメラロールに追加できない気がします。
画像等のサイズの小さいものでもムリですか?

id:torimaki

回答、ありがとうございます。

画像(659.2MB)を試してみましたが、
やはり、「Add to photo」は見当たりません。

ちなみに、上記の際には、無線LANの扇型アイコンの隣が、
クルクル円を回ったまま、なぜか、止まりません。これと関係あるのかなぁ。。

2012/12/19 17:38:48
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/19 19:16:54

ポイント20pt

Downloads liteには容量制限があります。

  • id:torimaki

    質問の際には、無料版で試していました。

    回答を頂いたあと、有料版に変え、
    (こちらは、ダウンロードが進むにつれ、青いバーが、ぐんぐん進む、、、
    即ち、ダウンロードの進展が目に見えたものですから)
    ダウンロードを終えるのを着実に確認出来ました。

    その後、所定のタップをしたところ、懸案の項目が表示され、
    無事、ダウンロード出来ました。

    お騒がせいたしました。
    ご回答の程、ありがとうございました。