野田総理の衆院解散表明以来、日本の株価は急上昇していますが、

チャートを見ると、NYダウをはじめ、欧米、中国、韓国の株価が
同じ時期から急上昇しています。

この11月16日頃からの世界的な株価上昇は、
日本に安倍政権が誕生する(という予想)の影響でしょうか?
それとも何か別の要因があるのでしょうか?

もし日本の影響だとしたら、
どういう要因なのか予想でもかまわないので教えてください。
・日本の経済回復が好影響を及ぼすことを期待?
・日本の量的緩和による影響を期待?
・円安に動くのが好影響??
うーん、よくわかりません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/19 21:55:44
  • 終了:2012/12/23 00:56:49

ベストアンサー

id:takeucheese No.1

たけうチーズ回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/12/20 11:22:30

政権が変わると思えば株価上昇、円安になるのはよくあると思いますけど…?

しかし安倍さんが何とかしてくれるとは僕は思いませんけどね。

それに安倍さんは失敗で退いたのではなく責任の重みに耐えられないなどと言って総理の座を退いたので批判が少ないのでしょう。しかし腹痛も如何な物かと…。

だから安倍さんが何とかしてくれるとは僕は思いませんけどね。

それに民主と自民で外交が得意なのは自民という意見が多いですし、民主の野田さんの仕掛けた自爆テロが大失敗に終わり、第三極は食らったものの自民は無傷でした。
あの話し合いの時に安倍さんが追いつめられる姿はとても滑稽な物でしたけどww

でも安倍さんは無茶苦茶ですけど外国にやられませんからね。野田さんとはここが違う。

しかし安倍さんが何とかしてくれるとは僕は思いませんけどね。

韓国は大統領選挙の影響もありますしね。

まあ日本はもうボロッボロですけど外国にとっても円は大事ですからね。
今に株価は落ちますよ。どのくらいかは分かりませんが。

他1件のコメントを見る
id:takeucheese

うーん…政権が変わることだけだと思いますよ、原因は。

2012/12/20 23:28:20
id:watewadog

コメントありがとうございます。
やっぱりそうですかねえ。
日本の政権交代が世界の同時株高につながるほど影響あるのか
疑問だったので質問してみました。
他に意見を書いてくれる人がいないか、もうちょっと待ってみます。

2012/12/21 19:03:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません