キャラ弁って作ったことありますか?

ネットで画像を見ているとすごい!つくってみたい!と思うのですがすごく大変そうで……
よくキャラ弁を作る人は大体どれくらいの時間をかけて作っているんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/20 13:08:06
  • 終了:2012/12/26 13:02:59

ベストアンサー

id:grankoyama No.2

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/12/21 12:11:16

何回か作ったことあります。
普通に弁当を作ると15分くらいのところを、デコレーションで、+15分。
30分程度ですね。


我が家のキャラ弁は、子供の幼稚園弁当で週1回程度(週2だったかも)の頻度であるので、
そんなに時間はかけられない=面倒です。


効率よく、時間をかけずに作ります。
なのでクオリティーが低いです。
その一例。
f:id:grankoyama:20110604230919j:image


まだましなほうなのは、
f:id:grankoyama:20110604230623j:image
とか、
f:id:grankoyama:20111213235033j:image:w240
とか。他は、古い携帯に画像が入っているので画像がありませんでした。

まあ、他の用事をしながらでも1時間以内ですね。賞味3~40分。
世の中にはもっと時間をかけている人もいるでしょうけど。
前の日の夜から準備してとか。
でも、衛生面とかいろいろあるし、朝は忙しいしで、よっぽと気合を入れている人じゃない限りは、
朝の限られた時間でささっと作ってると思いますよ。
慣れたらそんなにこだわらない限り、やたらめったら時間がかかるってものでもありません。
デコ弁用のキャラシートとかをちまちまと型紙に沿って切り取ったりしてたら、
それはそれで、時間がかかりますけどね。作り方次第だとおもいます。

id:d_yumeyume

かわいいですね!
着色料がちょっと苦手なんですがこれは美味しそう!

2012/12/26 13:03:48

その他の回答(1件)

id:takeucheese No.1

たけうチーズ回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/12/20 19:15:26

食べたくも無いです。
不味そうです。

id:grankoyama No.2

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/12/21 12:11:16ここでベストアンサー

何回か作ったことあります。
普通に弁当を作ると15分くらいのところを、デコレーションで、+15分。
30分程度ですね。


我が家のキャラ弁は、子供の幼稚園弁当で週1回程度(週2だったかも)の頻度であるので、
そんなに時間はかけられない=面倒です。


効率よく、時間をかけずに作ります。
なのでクオリティーが低いです。
その一例。
f:id:grankoyama:20110604230919j:image


まだましなほうなのは、
f:id:grankoyama:20110604230623j:image
とか、
f:id:grankoyama:20111213235033j:image:w240
とか。他は、古い携帯に画像が入っているので画像がありませんでした。

まあ、他の用事をしながらでも1時間以内ですね。賞味3~40分。
世の中にはもっと時間をかけている人もいるでしょうけど。
前の日の夜から準備してとか。
でも、衛生面とかいろいろあるし、朝は忙しいしで、よっぽと気合を入れている人じゃない限りは、
朝の限られた時間でささっと作ってると思いますよ。
慣れたらそんなにこだわらない限り、やたらめったら時間がかかるってものでもありません。
デコ弁用のキャラシートとかをちまちまと型紙に沿って切り取ったりしてたら、
それはそれで、時間がかかりますけどね。作り方次第だとおもいます。

id:d_yumeyume

かわいいですね!
着色料がちょっと苦手なんですがこれは美味しそう!

2012/12/26 13:03:48

コメントはまだありません