Javascript、Ajaxを使用して、Facebookのいいねボタンのようなクリックでリアルタイムに変化するボタン機能を作ってます。

しかしながら、IE(ver9で確認)でHTML書き換えが効かないのです。
以下のようなスクリプトです。

■Javascript
<script>
function doAction(a,b,c){
$.post('hoge.php',{a:a,b:b,c:c},callback);
}
function callback(result){
$('#message').html(result);
}
</script>

■HTML
<div id="message" >
<a href="javascript:void(0);" onClick="doAction(1,2,3);return false;">hogehoge</a>
</div>

上記のHTMLのアンカーリンク「hogehoge」をクリックすると
doActionで値が送られ、hoge.phpで処理されresultで返された結果を
<div id="message" >内に書き換えています。

クローム、Firefoxは問題なくクリックした瞬間に書き換わるのですが、
IE9はクリックした後にF5でリロードしないと変わりません。

コールバック部分を、

document.getElementById("message").innerHTML = (result);
}

$('#message').get(0).innerHTML = (result);
}

と変えると、瞬時に切り替わるようになったのですが、「undefined」となってしまいます。

お分かりになる方おりましたら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/27 17:35:03

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません