こちらのブログのアドセンスの申請をどうしても通したいです。

http://annko-38.cocolog-nifty.com/
20万PVくらいあり、更新もほぼ毎日やっています。

ただなぜかアダルトコンテンツとして判断されてしまい、なぜか審査に通りません。。。

今までやってきたことは、
1. 表示速度のある程度の最適化
2. 楽天アフィリエイトが問題になることもあるということで、消しました
3. コメントとトラックバックは全てではないですがほぼ消しました

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/20 22:39:36
  • 終了:2012/12/27 22:40:03

ベストアンサー

id:fut573 No.1

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542012/12/21 01:33:49

ポイント25pt

adsenseのアダルトコンテンツというのは通常の成人向けコンテンツより厳しく判定されます。
日本の感覚で言うとR18ではなくR15かR12位で判断されると思ってかなり厳しめに確認し、引っかかりそうな記事は修正した方が安全かと思います。
なお、具体的にどこがひっかかりそうなのかちょっと考えてみましたが、僕的には2005年8月 3日の記事が怪しいと思います。
「adsense 水着」で検索してみれば分かるように、Adsense審査は水着写真くらいの肌露出でも引っかかる時は引っかかりますから、これは第一候補です。

その他の回答(3件)

id:fut573 No.1

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542012/12/21 01:33:49ここでベストアンサー

ポイント25pt

adsenseのアダルトコンテンツというのは通常の成人向けコンテンツより厳しく判定されます。
日本の感覚で言うとR18ではなくR15かR12位で判断されると思ってかなり厳しめに確認し、引っかかりそうな記事は修正した方が安全かと思います。
なお、具体的にどこがひっかかりそうなのかちょっと考えてみましたが、僕的には2005年8月 3日の記事が怪しいと思います。
「adsense 水着」で検索してみれば分かるように、Adsense審査は水着写真くらいの肌露出でも引っかかる時は引っかかりますから、これは第一候補です。

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/21 02:11:30

ポイント25pt

楽天アフィリエイトやA8.netのアフィリエイトが載っています。
他のアフィリエイトプログラムがあると、AdSenseの申請は通りにくいです。

id:kaeru3mo No.3

kaeru3mo回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/12/21 17:28:22

ポイント25pt

どうしても。。というのであれば別サイトを作りましょう。

ブログを作成し、しばらく更新を続け、申請します。
すると簡単に審査を通っちゃいます。

その後は利用したいブログに貼り付けてOKです。
規約的には複数のサイトで行うことは問題ありません。
http://support.google.com/adsense/bin/answer.py?hl=ja&answer=65063&ctx=as2&rd=1

どちらのサイトもがポリシーに準拠していなければいけませんが
審査時と比べれば全然ゆるいですので問題はないかと思います。
元々、問題のあるブログではないようですので。

※自己責任で行ってくださいね。

id:mahosuto No.4

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/12/27 22:02:35DSから投稿

ポイント25pt

もうちょっとしっかりチェックしてみてはいかがでしょうか?

もしかしたらかなり前の記事とかに問題があったりするかもしれませんよ。

  • id:eakum
    ポイント均等配分をおやめになれば、相応の力の入った回答もつきやすくなるでしょうね。