風邪を引いた原因ってわかりますか?

風邪をひいたとき、多分これが原因だなぁ……って思うことってありますか?
自分は昔、体調が崩れかけているときに薄着で出かけたら見事に風邪を引きました><
それからは気をつけていますが、あれがだめだったなぁと思う経験があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/21 17:21:48
  • 終了:2012/12/28 17:25:03

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4700ベストアンサー獲得回数8632012/12/21 21:40:52

・エピソード1
冬、北海道へスキーいくために飛行機にのるために空港にいくために前の夜東京の友達の家にとめてもらうことになった。けれど友人宅でお風呂を借りるのが申し訳ないので自宅で風呂に入ってすぐ髪をかわかさずに友達の家にいき、寝かせてもらって、始発で飛行機にのった。飛行機の中で発熱、北海道では解熱剤をのみながらも3日のうち1日半はベッド。体の節々が激痛?筋肉痛のようにきしみまくり、白血球があばれまくり、炎症しまくって関節も背中も歯も頭も喉もどこもかしこも痛い。吐く息が熱くて喉がすぐからからに。熱は40度ちかかったです。喉が痛いだけで咳はなかった。
残りの日程でスキーはなんとか滑れたけれどさんざんな目にあった。冬は髪はかわかしてから外にでましょう。
 
・エピソード2
PTAで子供の机に親が全員着席しているとき、右斜めうしろのお母さんが一人ごほごほ咳き込んでいるのが気になった。
3日後、みごとに喉が痛く、体がだるくなった。
 
最近主婦やってていつもひきこもりなので家にいるかぎり、こたつで寝ようが夜更かししようが一食抜こうが風呂上がりに髪をかわかさずにいようが、ちょっと賞味期限のあやしい食べ物を食べようが何しようが、あったかくしているかぎり、「風邪」はひきません(こたつで寝たら頭はいたくなります)が、咳き込んでる人の近くにいくともらってしまったことが潜伏期間とともに確実にわかります。
冬は体調悪い人は外に無理にでないでください。家で寝て直して医療費を節約しましょう。
それを会社とか上司が許さないのならその上司のとなりで仕事してウツして一緒に倒れてくださったら世のため人のためにいいのになーなどと妄想したりします。(極論)
本当は風邪のときも働いている人で世間が回っていることもわかっていますが、だれでも病気休暇がとれるのが労働基本法だったはずなのになんだかおかしいですよねー。

その他の回答(1件)

id:haruna0802 No.1

櫻井 陽菜回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/12/21 17:27:20

 テレビで見たんですけど
 冬ゎ乾燥してるかららしいです

 うちの場合の風邪ゎだいたい 叫びすぎで のどがかれることです

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4700ベストアンサー獲得回数8632012/12/21 21:40:52ここでベストアンサー

・エピソード1
冬、北海道へスキーいくために飛行機にのるために空港にいくために前の夜東京の友達の家にとめてもらうことになった。けれど友人宅でお風呂を借りるのが申し訳ないので自宅で風呂に入ってすぐ髪をかわかさずに友達の家にいき、寝かせてもらって、始発で飛行機にのった。飛行機の中で発熱、北海道では解熱剤をのみながらも3日のうち1日半はベッド。体の節々が激痛?筋肉痛のようにきしみまくり、白血球があばれまくり、炎症しまくって関節も背中も歯も頭も喉もどこもかしこも痛い。吐く息が熱くて喉がすぐからからに。熱は40度ちかかったです。喉が痛いだけで咳はなかった。
残りの日程でスキーはなんとか滑れたけれどさんざんな目にあった。冬は髪はかわかしてから外にでましょう。
 
・エピソード2
PTAで子供の机に親が全員着席しているとき、右斜めうしろのお母さんが一人ごほごほ咳き込んでいるのが気になった。
3日後、みごとに喉が痛く、体がだるくなった。
 
最近主婦やってていつもひきこもりなので家にいるかぎり、こたつで寝ようが夜更かししようが一食抜こうが風呂上がりに髪をかわかさずにいようが、ちょっと賞味期限のあやしい食べ物を食べようが何しようが、あったかくしているかぎり、「風邪」はひきません(こたつで寝たら頭はいたくなります)が、咳き込んでる人の近くにいくともらってしまったことが潜伏期間とともに確実にわかります。
冬は体調悪い人は外に無理にでないでください。家で寝て直して医療費を節約しましょう。
それを会社とか上司が許さないのならその上司のとなりで仕事してウツして一緒に倒れてくださったら世のため人のためにいいのになーなどと妄想したりします。(極論)
本当は風邪のときも働いている人で世間が回っていることもわかっていますが、だれでも病気休暇がとれるのが労働基本法だったはずなのになんだかおかしいですよねー。

コメントはまだありません