1356089148 これは何ですか?

大阪ではよく知られたものです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/21 20:25:48
  • 終了:2012/12/21 22:03:15

ベストアンサー

id:libros No.2

libros回答回数297ベストアンサー獲得回数672012/12/21 20:51:17

幸運の神様、ビリケンさんです。
もとはアメリカ生まれで、大阪・通天閣の展望台のが有名です。
通天閣公認 ビリケン 公式サイト ビリケン生誕100周年

他1件のコメントを見る
id:libros

id:pascal7さん、丁寧な補足をありがとうございます。

2012/12/21 21:07:30
id:libros

ベストアンサーありがとうございます。
ビリケンさんの像は、通天閣以外にも、新世界周辺などいろんな場所にあります。
質問の写真のビリケンさんは、多分これだと思います。
横綱 - 食べログ
【H24.1.14】お店の前にはビリケンさん。 : 外観写真 : 横綱 にほんいちのくしかつ よこづな[食べログ]

2012/12/26 17:44:06

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572012/12/21 20:38:21

びりけんさん

id:libros No.2

libros回答回数297ベストアンサー獲得回数672012/12/21 20:51:17ここでベストアンサー

幸運の神様、ビリケンさんです。
もとはアメリカ生まれで、大阪・通天閣の展望台のが有名です。
通天閣公認 ビリケン 公式サイト ビリケン生誕100周年

他1件のコメントを見る
id:libros

id:pascal7さん、丁寧な補足をありがとうございます。

2012/12/21 21:07:30
id:libros

ベストアンサーありがとうございます。
ビリケンさんの像は、通天閣以外にも、新世界周辺などいろんな場所にあります。
質問の写真のビリケンさんは、多分これだと思います。
横綱 - 食べログ
【H24.1.14】お店の前にはビリケンさん。 : 外観写真 : 横綱 にほんいちのくしかつ よこづな[食べログ]

2012/12/26 17:44:06