今年のクリスマスプレゼントが親から貰えません今中学生ですが少し幼稚な質問しますそのクリスマスプレゼントが貰えない件についてですが 親に

クリスマスプレゼント買ってと言ったら「サンタさんおらんよ(笑)」と言われてました それって酷くないですか!? いくらなんでも中学生でサンタさん信じる人は少ないけど私も信じません、それでもプレゼントはくれますよね?普通の親なら。サンタさんからのプレゼントではなくクリスマスプレゼントが欲しいのです 愛犬にはクリスマスがどうちゃらこうちゃらとかいって私にはプレゼント0なんですこんな親どう思いますか?それとどうやったらプレゼント貰えますか?
ちなみに親は年収いいし金持ちな方だと思うのです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/22 09:47:11
  • 終了:2012/12/23 11:27:21
id:hdrgli

ちなみに去年まではこんなんじゃありませんでした買ってくれました

ベストアンサー

id:iloveonepiece No.4

+゜。琉花。゜+回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/12/23 03:01:56スマートフォンから投稿

私も今中学生なのですが、
私は小学…5年位の時にサンタはいないと
言われましたww

サンタさんからのプレゼントではなく、
親からのプレゼントが欲しいと
言ってみたらどうですか…?

その他の回答(3件)

id:saike-fantamu No.1

サイコ回答回数14ベストアンサー獲得回数52012/12/22 11:49:58

俺も去年は親にプレゼントもらいました。もうずっと前から信じてませんが、
これは嬉しい行事でしたね><
俺の家庭では中学生になったらプレゼントは終わり。という風にしてきました。
(今俺中学)

貴方の親は自立?か、ほしいものを努力して買ってほしいなどという意味がこめられているんじゃないでしょうか。
まあでも愛犬に買って子供に買ってあげないのはちょっと
複雑と思いますがね・・・><

貴方は具体的にどんなプレゼントが欲しいのでしょうか・・・・??

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962012/12/22 16:19:44

「プレゼントくれ」「やらん」だけじゃ……中学生なら、もうちょい、コミュニケーション能力というものについて考えましょう。
具体的には、ちゃんと理由を聞く。
相手の話をきちんと聞く。
「普通」とか、根拠の無いものを主張しないで、相手の話を遮らず、とことん最後まで聞く。
相手の事情、考えている事、そういった事をとりあえず聞く。
そして、最後に決断する。

まさか、普段からクリスマスプレゼントがもらえないような、親に対して嫌な態度とか取ってないですよね?

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462012/12/22 21:41:51

親が納得するような「欲しいもの」があれば要求してみるのもアリかもしれません。
しかし、かなり難しいな。
厳しい家では金銭感覚を持たせるために、小遣いを制限したり、買い与えるものを制限する場合が多い。
これはあなたのためでもあります。
欲しい物の価値を正確に認識するためでもある。
それに、何年かすれば「あの時何であんな物ほしがったんだろう?」って思えちゃうんですよね。

id:iloveonepiece No.4

+゜。琉花。゜+回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/12/23 03:01:56スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

私も今中学生なのですが、
私は小学…5年位の時にサンタはいないと
言われましたww

サンタさんからのプレゼントではなく、
親からのプレゼントが欲しいと
言ってみたらどうですか…?

  • id:iloveonepiece
    遅くなりましたが
    ベストアンサーありがとうございます(´`
    今回のクリスマスはプレゼントはありませんでしたが
    珍しく家でホールケーキが出ました(´`*

    外国は年越しもクリスマスも一緒だけど
    日本は別々ですからね(´`
    貧乏な家族にはキツいんですよね、きっと←