匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

うごメイトについての質問です。


うごメイトって、自分のDSから削除したい人は削除出来、その人のユーザー名が表示しなくなりますが、相手(削除した人)のDSからでは、まだうごメイトの覧にこちらのユーザー名が載ったままなのでしょうか?
やはり、相手の方もこちらを削除しないと、相手のDSには永遠に表示したまま何ですか?

何か良く分からない文章で申し訳ございませんヽ(´Д`;)ノ

答えてくださると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/22 10:12:48
  • 終了:2012/12/22 12:11:58

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/22 10:17:08スマートフォンから投稿

はい、自分のうごメイトリストから相手を削除しても、相手のうごメイトリストからは削除されません。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

まず、はてなIDを削除したり、うごくメモ帳を削除したり、「初期化」をやったとしても、相手のうごメイトリストからは削除されません。また、うごメモはてな上の自分の作者ページ(マイルーム、マイページ)は削除されません。
なので、間接的に相手のうごメイトリストから自分を削除することは、不可能です。なので、相手に頼んで削除してもらうしかないでしょう。

相手に削除してもらえない場合で、どうしても相手にうごメモはてな上で追跡されたくない場合は、やはりはてなIDを削除し、うごくメモ帳も削除し、1からやり直すしか方法は無いかと…。

本当に役に立てずにすいません。

2012/12/22 11:13:29
匿名質問者

丁寧に説明して下さり、ありがとうございました!

2012/12/22 12:27:12

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/22 10:17:08スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

はい、自分のうごメイトリストから相手を削除しても、相手のうごメイトリストからは削除されません。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

まず、はてなIDを削除したり、うごくメモ帳を削除したり、「初期化」をやったとしても、相手のうごメイトリストからは削除されません。また、うごメモはてな上の自分の作者ページ(マイルーム、マイページ)は削除されません。
なので、間接的に相手のうごメイトリストから自分を削除することは、不可能です。なので、相手に頼んで削除してもらうしかないでしょう。

相手に削除してもらえない場合で、どうしても相手にうごメモはてな上で追跡されたくない場合は、やはりはてなIDを削除し、うごくメモ帳も削除し、1からやり直すしか方法は無いかと…。

本当に役に立てずにすいません。

2012/12/22 11:13:29
匿名質問者

丁寧に説明して下さり、ありがとうございました!

2012/12/22 12:27:12
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/22 11:40:58

1様と同じです。
友達に見られたくないなら
友達にDSを貸してもらってこっそり消すか
自分が初期るかですかね

匿名質問者

こっそりですかw
なるほど・・・。ありがとうございます(_ _)

2012/12/22 12:27:56

コメントはまだありません