あのですね~。ズバリ鉛筆かシャープペンシルどっちがいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/22 15:38:06
  • 終了:2012/12/24 16:03:00

ベストアンサー

id:qazxcvbnmko No.6

HI☆RO@すな回答回数30ベストアンサー獲得回数22012/12/23 19:22:40

シャーペン派になろう!
・・・バシバシ折れて使いにくいorz
鉛筆派になろう!
・・・しょっちゅう削らなきゃいけないから面倒だ

どっちもどっちw(殴

その他の回答(5件)

id:corer No.1

Core回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/12/22 15:42:29

使う用途や個人の好みによると思います。
「どっちがいい」とは何を比べているのでしょうか?

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962012/12/22 15:59:31

最近のはてなの質問者は「必要な事を書く」っていうマナーがなってないです。
絵を書くか、書類を書くか、用途により違うでしょ。
絵だって、イラストから油絵の下書き、アニメでも動画と原画で違います。
ちなみにアニメータはシャーペン派と鉛筆派、師事した人により異なるみたいですね。鉛筆派の人が描いてるのを何度か見ましたが、シャーペンでは絶対に出せない「生きた線」でした。

id:tsuka115 No.3

tsuka115回答回数95ベストアンサー獲得回数112012/12/22 17:11:27

どっちでもいいね

id:hakkohtai No.4

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/22 17:58:37

シャーペンの方が便利なのでシャーペンが好きです

id:akihito1264 No.5

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/23 00:15:44

僕は何かとシャーペンを使いますけど、どっちかというと鉛筆派です。

id:qazxcvbnmko No.6

HI☆RO@すな回答回数30ベストアンサー獲得回数22012/12/23 19:22:40ここでベストアンサー

シャーペン派になろう!
・・・バシバシ折れて使いにくいorz
鉛筆派になろう!
・・・しょっちゅう削らなきゃいけないから面倒だ

どっちもどっちw(殴

コメントはまだありません