異なるバージョンのios間での引越しについてお伺いします。

ios5.1.1のipod touchのバックアップを使い、ios6.0のiPhone4に引越しをしました。

この後ios5.1.1のiPhone4、またはiPhone4Sに、ios5.1.1のバックアップを適用する事は可能でしょうか?

またios6.0のiphone4のバックアップを使い、ios5.1.1のiphoneのバージョンを上げずに引越す事は可能でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/23 06:33:42
  • 終了:2012/12/29 22:16:37

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/23 07:39:34

ポイント70pt

この後ios5.1.1のiPhone4、またはiPhone4Sに、ios5.1.1のバックアップを適用する事は可能でしょうか?

可能です。
iTunesで「バックアップから復元」を使って2台目のiPhoneに復元することができます。
詳しい手順は下記ページをご覧ください。
http://interest-speaker.com/archives/6151

またios6.0のiphone4のバックアップを使い、ios5.1.1のiphoneのバージョンを上げずに引越す事は可能でしょうか?

できません。
次のようなエラーメッセージが出ます。
http://livedoor.blogimg.jp/cheech0308-1234/imgs/d/b/db01b424.jpg

iOS5のシリーズであれば、新しいバージョンから古いバージョンへ、下記の手順で復元することができます。
http://iphone-apps.2chblog.jp/archives/18540576.html

id:junmk2

ご回答ありがとうございます。
まさに求めていた答えです。
これでもう質問を閉じても良いのですが、他の情報があるかもしれないのでもう少し続けてみます。

2012/12/23 07:46:59

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/23 07:39:34ここでベストアンサー

ポイント70pt

この後ios5.1.1のiPhone4、またはiPhone4Sに、ios5.1.1のバックアップを適用する事は可能でしょうか?

可能です。
iTunesで「バックアップから復元」を使って2台目のiPhoneに復元することができます。
詳しい手順は下記ページをご覧ください。
http://interest-speaker.com/archives/6151

またios6.0のiphone4のバックアップを使い、ios5.1.1のiphoneのバージョンを上げずに引越す事は可能でしょうか?

できません。
次のようなエラーメッセージが出ます。
http://livedoor.blogimg.jp/cheech0308-1234/imgs/d/b/db01b424.jpg

iOS5のシリーズであれば、新しいバージョンから古いバージョンへ、下記の手順で復元することができます。
http://iphone-apps.2chblog.jp/archives/18540576.html

id:junmk2

ご回答ありがとうございます。
まさに求めていた答えです。
これでもう質問を閉じても良いのですが、他の情報があるかもしれないのでもう少し続けてみます。

2012/12/23 07:46:59
id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/12/23 20:20:11

ポイント30pt

そんなのできるはずがないんですけどね、できました?不思議ですね。どっちにしろバージョンのことなるOSに過去のデータを流しこむと、トラブルの元ですのでやらない方がいいですね。OSのバージョンアップで上書きインスストールもふつうはやってはいけません。保証されていても大抵おかしくなります。

id:junmk2

そういうものなんですね。
なるべくやらないようにします・・・

2012/12/23 20:51:13
id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/12/29 21:46:45

http://support.apple.com/kb/HT2109?viewlocale=ja_JP

引越しはできると思いますがやはりバージョンは同一のほうがいいと思います。

  • id:shihoyoyo1
    http://www.transfer-iphone-recovery.jp/iphone4-data-to-iphone5.html

    上記の方法を使ってみましょう。

    iPod touchにも対応しているから、ケーブルさえ使えば、二台のデバイスの間でデータを上手く移行できます。