「スマイルプリキュア!」第44話の感想をお願いします。12/23放送の「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/12/23 07:56:46
  • 終了:2012/12/30 07:58:41

ベストアンサー

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/12/23 14:12:49

ポイント250pt

 おばあちゃんの家周辺には不思議な事が起こる。不思議な少女が木から現れる。そんな所から現れて普通に驚かないのは子供だなと思いました。みゆきの人見知り打開策のきっかけになってくれていいエピソードだなと。
 それにしてもウルフルンの拒絶ぶりは異常だなと思いました。過去にトラウマがあったとしか思えない。そのトラウマを見てみたい気がする。
 クリスマスなので雪やイルミネーションはお約束ですね。これに恋愛でなくてもいいのでみゆきのエピソードをクリスマスならではのエピソードにしても良かった気もするは自分だけでしょうか。
 今更なんだけど、プリキュアのクラスはアニメオタクとか中二病とかはいないんだろうか、それを差別的にみる生徒とかいないんだろうかと思いました。学校でいじめとか。そんな学校で起こる問題をネタにしても話になるじゃないかと思いました。
 いじめや他者を見下す負の感情を悪の幹部が利用するとか話が作れそうですが、次回作からはそういう身近な問題をネタにして欲しいかなと思いました。ちょっと要求高いかもしれませんが、今の中学生には考えて欲しいと思いますね。
 次回は、クライマックスに入っていく感じになってますね。地球滅亡の予想日(はずれたけど)と少しタイミングがずれてしまったけど、そんな話になるのかと思いつつ期待してます。

 

id:Qamoonlight

プリキュアのターゲットは中学生よりはずっと小さい子だから、大きくなったら自分も通うお姉ちゃんの学校は憧れることが出来る場所として描かれるのが良いのよ。

2012/12/30 00:18:41

その他の回答(5件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/12/23 09:00:41

ポイント40pt

みゆき1人で本読むとか可愛そすぎる…
それに本読むとこ暗いから目悪くなるで。
あの謎の子はいったい…
キャンディが
「みゆきは元から変クル」
って言ってたけど普通にひどいね。
あと1つでロイヤルクイーン復活
しかしあと1つでピエーロ復活…どうなるんだ…

id:Qamoonlight

あの謎の子がみゆきの心が作り出したものなら、結局みゆきは自分でスマイルの大切さを見つけたことになるわね。そんな解釈でも素敵だと思うわ。

2012/12/30 00:13:07
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/12/23 14:12:49ここでベストアンサー

ポイント250pt

 おばあちゃんの家周辺には不思議な事が起こる。不思議な少女が木から現れる。そんな所から現れて普通に驚かないのは子供だなと思いました。みゆきの人見知り打開策のきっかけになってくれていいエピソードだなと。
 それにしてもウルフルンの拒絶ぶりは異常だなと思いました。過去にトラウマがあったとしか思えない。そのトラウマを見てみたい気がする。
 クリスマスなので雪やイルミネーションはお約束ですね。これに恋愛でなくてもいいのでみゆきのエピソードをクリスマスならではのエピソードにしても良かった気もするは自分だけでしょうか。
 今更なんだけど、プリキュアのクラスはアニメオタクとか中二病とかはいないんだろうか、それを差別的にみる生徒とかいないんだろうかと思いました。学校でいじめとか。そんな学校で起こる問題をネタにしても話になるじゃないかと思いました。
 いじめや他者を見下す負の感情を悪の幹部が利用するとか話が作れそうですが、次回作からはそういう身近な問題をネタにして欲しいかなと思いました。ちょっと要求高いかもしれませんが、今の中学生には考えて欲しいと思いますね。
 次回は、クライマックスに入っていく感じになってますね。地球滅亡の予想日(はずれたけど)と少しタイミングがずれてしまったけど、そんな話になるのかと思いつつ期待してます。

 

id:Qamoonlight

プリキュアのターゲットは中学生よりはずっと小さい子だから、大きくなったら自分も通うお姉ちゃんの学校は憧れることが出来る場所として描かれるのが良いのよ。

2012/12/30 00:18:41
id:hikaru20030305 No.3

ガンサン回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/12/23 15:29:28

あれわすごくいいですね
やっぱ次回はクライマックスですかねww
次回も期待してます

id:mariko2000 No.4

しろねこ®回答回数29ベストアンサー獲得回数42012/12/23 20:24:38

ポイント5pt

キャンディの
「みゆきは元から変クル」
ってちょっとみゆきに対してひどいなーって思いました。
プリキュアはいつもキラキラしたアニメなので可愛いです*
表面的に見ているので、具体的にはあまり書けません。。。

id:Qamoonlight

もりのこ™ (id:mariko2000)さんの言う表面的と言うのは、悪いことではないかも知れないわね。

2012/12/30 00:34:06
id:sweets2525 No.5

まっ汰夢☆彡回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/12/24 11:23:43

ポイント5pt

キャンディ!!!
ひどw

id:Qamoonlight

そこは、みんな「ひどい」と思うのね。
可愛らしいアイコンね。オリジナルのキャラクターかしら?

2012/12/30 00:37:43
id:taltutyann7888 No.6

taltutyann7888回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/12/24 14:54:59

あーすごかったですね今後とても気になります

コメントはまだありません