デオキシスで、おすすめなフォルムとおすすめの技を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/12/23 13:08:01
  • 終了:2012/12/30 13:10:04

ベストアンサー

id:sh-3616 No.2

Milotic回答回数47ベストアンサー獲得回数62012/12/24 00:33:12

ポケモンというゲームは何よりも素早さがポイントです。また、決定力・耐久力もある程度必要です。したがって、わたしはこれらのポイントをある程度おさえたスピードフォルムを推奨します。種族値は、HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ の順に 50 95 90 95 90 95 180 です。(※ノーマルフォルムは名前だけであり、実際は耐久力が低くバランスがあまりとれているとは言えません。)

お勧めの技は優先度が+2である(でんこうせっか、こおりのつぶて などよりも高い)しんそく、威力、命中率、追加効果も安定しているサイコキネシス(サイコブーストは命中率90、使用後特攻が二段階下がるのであまりお勧めできない)、ドラゴンタイプにも打て、威力、命中率も安定している冷凍ビーム、命中は安定しないが威力が高く、攻撃範囲が広いきあいだまの4つです。

id:takumi12202000

お手数をおかけしてスイマセンが、種族値ってなんですか?

2012/12/24 13:09:45
id:sh-3616

「ニコニコ大百科」からの引用です。
『種族値とは、ゲーム「ポケットモンスター」シリーズにおいて隠しパラメータに設定されている能力値である。
「種族値」はプレイヤー間で使用されている通称であり公式で言及されているわけではないが、広く浸透しているため本項でも種族値という名称で扱う。』
とあります。
また、「種族値」はポケモンの能力計算に使われる値の1つでもあり、HPの能力値は、
[HP = ( 種族値×2 + 個体値 + 努力値÷4 ) × レベル ÷ 100 + 10 + レベル]
という計算式で、それ以外の能力値は、
[HP以外 = { ( 種族値×2 + 個体値 + 努力値÷4 ) × レベル ÷ 100 + 5 } × 性格補正]
という計算式となります。
ちなみに「性格補正」とは、ポケモンのステータスに表示されている、「~な性格」のことを指します。例えば、「いじっぱりな性格」の場合、「攻撃の能力値が1.1倍」、「特攻の能力値が0.9倍」されるような性格があったり、「まじめな性格」のように、全く「性格による補正がかからない」性格もあったりします。詳しくはインターネット等で調べて下さい。「種族値」、「努力値」、「個体値」についても、これ以上説明しますと長くなりますので、そちらも調べて頂けると嬉しいです。これらはポケモンの「3値」とも呼ばれますので、それで検索すると出てくると思います。あまり詳しくありませんでしたが、参考になれたら嬉しいです。

2012/12/24 18:33:28

その他の回答(1件)

id:T35792468 No.1

カビシャドぽよ☆回答回数28ベストアンサー獲得回数02012/12/23 14:03:15

技 サイコブースと(アタックフォルム)でんじほう、ばかぢから
好きなフォルム アタックフォルム
です。

id:sh-3616 No.2

Milotic回答回数47ベストアンサー獲得回数62012/12/24 00:33:12ここでベストアンサー

ポケモンというゲームは何よりも素早さがポイントです。また、決定力・耐久力もある程度必要です。したがって、わたしはこれらのポイントをある程度おさえたスピードフォルムを推奨します。種族値は、HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ の順に 50 95 90 95 90 95 180 です。(※ノーマルフォルムは名前だけであり、実際は耐久力が低くバランスがあまりとれているとは言えません。)

お勧めの技は優先度が+2である(でんこうせっか、こおりのつぶて などよりも高い)しんそく、威力、命中率、追加効果も安定しているサイコキネシス(サイコブーストは命中率90、使用後特攻が二段階下がるのであまりお勧めできない)、ドラゴンタイプにも打て、威力、命中率も安定している冷凍ビーム、命中は安定しないが威力が高く、攻撃範囲が広いきあいだまの4つです。

id:takumi12202000

お手数をおかけしてスイマセンが、種族値ってなんですか?

2012/12/24 13:09:45
id:sh-3616

「ニコニコ大百科」からの引用です。
『種族値とは、ゲーム「ポケットモンスター」シリーズにおいて隠しパラメータに設定されている能力値である。
「種族値」はプレイヤー間で使用されている通称であり公式で言及されているわけではないが、広く浸透しているため本項でも種族値という名称で扱う。』
とあります。
また、「種族値」はポケモンの能力計算に使われる値の1つでもあり、HPの能力値は、
[HP = ( 種族値×2 + 個体値 + 努力値÷4 ) × レベル ÷ 100 + 10 + レベル]
という計算式で、それ以外の能力値は、
[HP以外 = { ( 種族値×2 + 個体値 + 努力値÷4 ) × レベル ÷ 100 + 5 } × 性格補正]
という計算式となります。
ちなみに「性格補正」とは、ポケモンのステータスに表示されている、「~な性格」のことを指します。例えば、「いじっぱりな性格」の場合、「攻撃の能力値が1.1倍」、「特攻の能力値が0.9倍」されるような性格があったり、「まじめな性格」のように、全く「性格による補正がかからない」性格もあったりします。詳しくはインターネット等で調べて下さい。「種族値」、「努力値」、「個体値」についても、これ以上説明しますと長くなりますので、そちらも調べて頂けると嬉しいです。これらはポケモンの「3値」とも呼ばれますので、それで検索すると出てくると思います。あまり詳しくありませんでしたが、参考になれたら嬉しいです。

2012/12/24 18:33:28

コメントはまだありません