牛乳パックの解体について


ごく一般的な牛乳パックの解体を簡単にできる道具・やり方などがありましたら教えて下さい。
今はチマチマとハサミで切り開いていますがもっと楽な方法を探しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/23 22:39:00
  • 終了:2012/12/23 23:40:31

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/23 23:03:20

ポイント180pt

リサイカパックカッター

リサイカパックカッター 30455

リサイカパックカッター 30455

刃を牛乳パックに差し込んで、滑らせるだけで安全かつ簡単に解体できます。
http://presentwalker.com/SHOP/0903-003.html

1・2の3で出来る、簡単な牛乳パックの切り方。

D

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/23 23:03:20ここでベストアンサー

ポイント180pt

リサイカパックカッター

リサイカパックカッター 30455

リサイカパックカッター 30455

刃を牛乳パックに差し込んで、滑らせるだけで安全かつ簡単に解体できます。
http://presentwalker.com/SHOP/0903-003.html

1・2の3で出来る、簡単な牛乳パックの切り方。

D

  • id:miharaseihyou
    一番簡単なのは「裁断機」でザクザク切っちゃうことだけどネ。
  • id:seble
    紙は繊維でして、リサイクルするには水や溶剤で溶かして繊維状にして漉きなおします。
    で、あまり刃物でざくざく切ってしまうと、この繊維が短くなり、紙に戻しても強度が不足するために廃棄となります。
    典型的なのはシュレッダーダスト(本来の意味は自動車ボディを裁断した時に出るゴミですが、)
    シュレッダーにかけられた紙はリサイクルされません。
    (ほぼ、、、もしかしたら一部は何かの添加物にされてるかも?)
    で、接着面を手で引き裂くのが一番です。(無理?)

    ps
    食物繊維も繊維です。(当たり前か)
    これも、包丁でざくざくやると細切れになり効果が落ちます。
    同時に、細胞壁も壊してしまうので旨みが出てしまいます。
    キャベツやレタスぐらいなら手で引き裂く方が、栄養効果もおいしさも向上します。(見た目は、、、)
    たまねぎや人参も、、、(はさすがに無理だな。煙が目にしみる)
    http://www.youtube.com/watch?v=doH_pfDvpOM