Web 製作を頼まれた人がいるのですが、1万円以下で簡単につくれる方法はありませんか? 精密機械製造で、機械は8種類くらいありますが、顧客に合わせてカスタマイズするもので、大量生産ではありません。したがって決済機能はいりません。Striking.ly は確かにいいかもしれませんが、機械製造会社には向いていないし、カスタマイズすると毎月支払わなければならないようです。毎月支払うのはいやなので、初回に1万円払ったらそれで終わりのようなサービスが希望です。会社案内、機械の紹介、ニュースリリース、がメインです。シンプルでも、技術が高そうに見えるウェブが希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/24 16:50:33
  • 終了:2012/12/31 16:55:03

回答(6件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/24 19:17:28

ポイント34pt

Webページ制作の相場は、トップページ以外は1~5万円、トップページは5万円以上です。

残念ながら、その御予算で外注するのは不可能です。
HTMLの知識が無くてもCMS的なサイトを構築できるBiND for WebLiFEも2万円弱します。
BlueGriffonのようなフリーのHTMLエディタを使うなどして、自力でホームページを制作することをお勧めします。
http://bluegriffon.org/

id:kaeru3mo No.2

kaeru3mo回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/12/25 09:27:05スマートフォンから投稿

ポイント34pt

ご自分で作成するのであればwordpressかmovabletypeを使って自分でやっちゃうのが楽な気もします。
慣れればそんなに難しい訳でもないです。

…が、それが不可な場合は作成依頼が楽だとは思いますがやはり予算的に厳しいかと思います。

で、安く楽をして作成したいのであれば、はてなで募集してみるのはどうでしょうか?
年末ですし、暇な方が取り合ってくれるかもしれませんよ。

http://q.hatena.ne.jp/touch/

id:rouge_2008

求人目的に利用する事は、人力検索はてな利用ガイドラインおよび利用規約で禁止されています。

http://q.hatena.ne.jp/help/guideline

5.下記のようなサービスの健全な運営の妨げとなる行為を行ってはいけません
i.サービスを営利宣伝目的、求人目的で利用する行為


http://www.hatena.ne.jp/rule/rule

3.ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような本サービス利用上不適切な行為を行ってはなりません。
1.宣伝や商用を目的とした広告・勧誘その他の行為。ただし、当社が各サービスのヘルプに別途定める場合はその限りではありません。

2012/12/26 19:23:34
id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/12/25 14:03:49

ポイント33pt

調べたところ一万以下で作ってもらえるサイトはなさそうです。
(だいたい5万弱は必要です)

1万円弱のところだと大体月額料金とかしか見つかりませんでしたので、一万円でWebサイトを作ってもらうのはむりだと思います。

やはり自分で作るのが一番安いと思います。

http://www.shoshinsha.com/hp/1hour/first.html

こちらのサイトを参考にどうぞ。

id:pigmon88 No.4

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/12/25 17:27:17

ポイント33pt

wordpressが簡単インストールできるサイトで、企業紹介テンプレートを使えば自分で作れますよ。

http://blog.vektor-inc.co.jp/information/bizvektor

id:ruirui01231 No.6

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/12/31 14:04:31

ポイント33pt

ホームページ制作・WEBサイト制作はSOHOで。WordPressで格安CMS構築
http://www.source-colors.net/

  • id:rouge_2008
    Striking.lyのようなサービスは他にもたくさんありますが、サイトの制作料としての料金ではなく、サービス利用料(※サーバー含む)としての月額利用料金なので毎月支払う必要があります。
    上記のようなサービスを利用せず、サイト制作のみを誰かに行ってもらい、サーバー契約を自分で別個に行う場合も、レンタルサーバー会社に対する支払いは毎月必要です。
    依頼者はサイト制作をしてもらう事が希望なのだと思いますが、依頼を受けた人はサイト制作ができないのでしょうか?
    通常は、依頼を受けた人がサイトを制作して、依頼者に対して作成したサイトのデータを渡す事になると思いますが、どのように行う事を想定しているのでしょう?
    Striking.lyのようなサービスを利用した場合、作成したサイトのデータは渡せません。
    利用料金を支払っている間だけ利用できますが、突然のサービス終了も考慮しておく必要があると思います。

    レンタルサーバー会社あるいはサーバーとの提携会社で、1万円以内は無理だったかもしれませんが、かなり安くサイト制作を行っている場合があります。
    どこのサーバー会社だったか、サイトの制作料金も忘れましたが、バナーがはってありましたので、そういう所を検討してみてはいかがでしょうか?(※ただし、そのレンタルサーバー会社を利用する事が前提条件かもしれません。)
  • id:erina22
    ぼかして書いたのですが、実は、依頼を受けた人は私です。
    >依頼を受けた人はサイト制作ができないのでしょうか?
    イラストレータとHTMLは少しできますが、CSSはかなり苦手です。

    >依頼を受けた人がサイトを制作して、依頼者に対して作成したサイトのデータを渡す事になる
    私が作るので問題ありません。

    この会社はドメインとサーバーを持っています。

    簡単に言うと、テンプレートが欲しいということです すみません。説明のしかたが悪くて、つまり下のようなサイトで良いサイトを紹介してください、ということです。 よろしくお願いします。

    http://www.templatesbox.com/category/business-templates/index.htm
  • id:rouge_2008
    以前別の質問で回答したのですが、クラウドテンプレートはいかがでしょう?
    1つ辺りの価格が1980円と低価格ですし、テンプレートが多数必要になるようでしたら、先行投資して使い放題プランの購入を検討してもいいと思います。
    http://q.hatena.ne.jp/1338980070#a1150913

    WordPressだけでなく、通常のウェブサイト用のHTMLテンプレートもあります。
    WordPressで作った方が、サイト完成後、依頼者が更新する時に便利だと思いますが・・・


    きちんと質問の成り行きを確認しない人が多いようですので、今からでも質問の編集機能を使って、『企業用サイトに適した良質なテンプレートを教えて欲しい』事が分かるように質問文を編集してみてはいかがでしょうか?
    その際、通常のHTMLテンプレートがいいのか、あるいは何らかの特定のCMSのテンプレートがいいのかも記載しておくといいです。
    http://q.hatena.ne.jp/help/questioner_comment

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません