引きこもりという訳ではないんですけど、人が怖いんです。友達とか親は大丈夫なんですけど、全然知らない人がとても怖いんです。(インターネットでもそう←え)

人を怖がらない方法ってありますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/12/24 17:18:16
  • 終了:2012/12/31 17:20:03

回答(3件)

id:ryuki829 No.1

ほりさん回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/12/24 18:16:59

簡単に言えば引きこもり☛ではなく人見知りではないでしょうか?
ぼくも怖いかもしれませんね(笑)
ひとつ聞きますが過去にいじめられたり、インターネットでやなことをされませんでしたか?
ーされたー
まず家族に相談したほうがいいのでは・・・
ーされなかったー
怖いとおもわずにこの人は、どんな人だろうとかそう思うのが大切ですね!
好奇心を抱くことで少しは、変るかもしれませんね
以上です。参考になるといいです。

id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/12/24 20:25:36

にちゃんねるやれば多少改善されるんじゃないですかね

id:yanmani No.3

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462012/12/29 08:57:36

友人とは普通に会話出来る。とのことなので
普通な状況で答えてみます。

インターネットのコミュニケーション力も全く無駄ではないですが、
ネットとリアルのコミュニケーションは別物という側面も多いです。
基本的なことですが、色々な場に積極的に出ていく、というのが大事です。

あなたは、今までの自分から一歩踏み出そうと思ったのですから、
「何かこういう所にでもちょっとだけ積極的になってみよう。行ってみよう。」
そう思うだけでも良いのではないかと思います。

たしかに、友人や家族とのコミュニケーションと、はじめて会う人、よく知らない人とのコミュニケーションは違います。
たぶん、それをわかっているということは、
あなたは人を気遣うことはそれなりに出来る。そう文面から感じました。
あなたに足りないのは積極性だと思います。

それから文章ですが、
知らない人に「←え)」とかアホな事は書かないように。
この質問文は同年代のお友達だけに向けて書くのではないのですよ。
文章というものの方が、実は会ってお話するより難しいものなのです。
TPO(時と場所と場合)を考えて会話しましょう。

ちょっと厳しいことを言いましたが、
実際会話した方が、スルーが基本の場所が多いネットとは違い、
だんだんと学べると思います。
タフになりましょう。とにかく慣れましょう。
世の中にはあなたよりももっとひどい「自称会話が出来る」がいるので、自信持って良いと思います。

ではでは、頑張ってくださいね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません