沖縄の国際通りで、沖縄料理が食べられて、一人でも気軽に入れるお店を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/25 01:20:09
  • 終了:2012/12/26 20:08:09

ベストアンサー

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/12/25 10:17:36

ポイント50pt

こちらのお店はいかがでしょうか。
http://www.angama.jp/
沖縄地料理あんがま
沖縄国際通り入口直ぐ近く!沖縄料理・島唄三線ライブが楽しめます
ランチメニューもあります。

国際通りのスタート地点”久茂地交差点”を渡るとすぐに見えてくる大きな光るお面が目印。1階から7階まで、建物まるごと”あんがまワールド”です。
味自慢の沖縄料理はもちろん、料理と一緒に楽しめる島唄ライブも毎晩開催しています。
とことん沖縄を楽しみたい!という皆様のお越しをお待ちしています。


”あんがま”とは・・・

石垣島独特のお盆行事のことです。
旧盆の三日間、ご先祖様を代表して
「おじぃ(ウシュマイ)」と「おばぁ(ンミー)」のお面をつけた二人組が
おおぜいの子孫「花子(ファーマー)」たちを引き連れて家々を訪問します。
まずは仏壇の前で念仏を唱え、にぎやかに歌と踊りをご奉納。
それから見物人と、ウシュマイ&ンミーの珍問答が始まります。
「あの世」について気になるアレコレを質問すれば
年の功と茶目っ気で、オモシロおかしく教えてくれるはず。
陽気なご先祖様たちは、集落に笑いと知恵を振りまいて
東の海の理想郷「ニライカナイ」に帰っていくのです。

id:gen611

ご回答ありがとうございます。
あんがま、大変興味深いです。是非とも見てみたいです。

2012/12/25 19:11:53

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/25 06:18:41

ポイント50pt

波照間 国際通り店

沖縄県那覇市牧志1-2-30
http://hateruma.jcc-okinawa.net/
沖縄地料理・波照間は沖縄のメインストリート国際通りのど真ん中で、みなさまのお越しをお待ちしています。 波照間は日本最南端の離島波照間島をテーマとし、本格沖縄料理と共に、昔ながらの沖縄スローライフを感じて頂けるお店です。
昼夜それぞれに、沖縄の海の物・山の物をつかった沖縄料理を多彩にご用意しています。2階にはステージもあり、毎晩島唄ライブと料理を一緒にお楽しみ頂けます。
波照間で、古き良き昔うちなぁ文化の一端に触れて頂ければ幸いです。

id:gen611

ご回答ありがとうございます。
島唄ライブ、いいですね。是非行ってみたいと思います。

2012/12/25 19:10:21
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/12/25 10:17:36ここでベストアンサー

ポイント50pt

こちらのお店はいかがでしょうか。
http://www.angama.jp/
沖縄地料理あんがま
沖縄国際通り入口直ぐ近く!沖縄料理・島唄三線ライブが楽しめます
ランチメニューもあります。

国際通りのスタート地点”久茂地交差点”を渡るとすぐに見えてくる大きな光るお面が目印。1階から7階まで、建物まるごと”あんがまワールド”です。
味自慢の沖縄料理はもちろん、料理と一緒に楽しめる島唄ライブも毎晩開催しています。
とことん沖縄を楽しみたい!という皆様のお越しをお待ちしています。


”あんがま”とは・・・

石垣島独特のお盆行事のことです。
旧盆の三日間、ご先祖様を代表して
「おじぃ(ウシュマイ)」と「おばぁ(ンミー)」のお面をつけた二人組が
おおぜいの子孫「花子(ファーマー)」たちを引き連れて家々を訪問します。
まずは仏壇の前で念仏を唱え、にぎやかに歌と踊りをご奉納。
それから見物人と、ウシュマイ&ンミーの珍問答が始まります。
「あの世」について気になるアレコレを質問すれば
年の功と茶目っ気で、オモシロおかしく教えてくれるはず。
陽気なご先祖様たちは、集落に笑いと知恵を振りまいて
東の海の理想郷「ニライカナイ」に帰っていくのです。

id:gen611

ご回答ありがとうございます。
あんがま、大変興味深いです。是非とも見てみたいです。

2012/12/25 19:11:53

コメントはまだありません