1356407187 初音ミクってキモイですか?


僕は大好きですでもクラスの人が
キモイと言ってきます
キモイならどこがキモいか教えてください
(声は除く見た目です)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/12/25 12:46:27
  • 終了:2013/01/01 12:50:03

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.4

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/12/25 20:26:54

二次元耐性が無い人は
まず顎が尖りすぎている、という所で嫌悪感を抱きます。
次に大きすぎる目です。
普通の人間ではありえない大きさで描かれている事が多いので、
そこでもう吐き気を催す事もあります。
あとは髪の毛です。
普通に考えて青髪なんてありえないし、しかも足につくほどの長髪なので
不快に感じるのでしょう。
次に見た目とは少し異なりますが、
イメージや世間体で気持ち悪いと感じている人が多いようです。
一般人は、
ボカロ=オタク趣味
と決め付けるアホが多いのでキモい等の雑言を言うのでしょう。

その他の回答(5件)

id:mariocartwii No.1

あく回答回数60ベストアンサー獲得回数22012/12/25 13:28:09

キモイとかキモクナイとかは人それぞれですが俺は好きです。
キモイというのはちょっといけませんね・・・・

id:RingoPan No.2

りんごぱん回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/12/25 13:32:28

人それぞれです。
私は大好きですが、嫌いな人なんて世界中に何人でもいます。
でも、嫌いという事をファンの前で言うのはおかしいですね。

id:mugi2001 No.3

mugi回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/12/25 13:59:21

私は好きです・・・

id:kaedesyu-a No.4

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/12/25 20:26:54ここでベストアンサー

二次元耐性が無い人は
まず顎が尖りすぎている、という所で嫌悪感を抱きます。
次に大きすぎる目です。
普通の人間ではありえない大きさで描かれている事が多いので、
そこでもう吐き気を催す事もあります。
あとは髪の毛です。
普通に考えて青髪なんてありえないし、しかも足につくほどの長髪なので
不快に感じるのでしょう。
次に見た目とは少し異なりますが、
イメージや世間体で気持ち悪いと感じている人が多いようです。
一般人は、
ボカロ=オタク趣味
と決め付けるアホが多いのでキモい等の雑言を言うのでしょう。

id:ks-namake No.5

ks-namake回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/12/27 14:03:49

初音ミクがキモイというより、オタクがキモイということだと思います。
オタクへの生理的嫌悪感が、
初音ミク=キモイに繋がってるんだと思います。

オタクカルチャー側から出てきたものなの(オタクに支えられてきたもの)で、
初音ミクが好き=オタク(的な人)だと結びつけているのだと思います。

キモイと言ってる人たちは初音ミクを見て言ってるのではなく、
背後で支えてきたオタク(ファン)を透かしてみているんだと思います。


好きな人たちからは怒られるかもしれませんが、
見た目どうこうと言っても、ただの絵ですし…。

id:syuumaitaruto No.6

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/12/31 22:06:33

そんなの気にしたら負けですよ。

僕はキモイとは思いませんがね。
口が悪いですがそういうこと言う奴のほうがキモイです。