匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ダイエットについて質問です。

匿名ですみません(T ^ T)

私は160cmで52kgなのですが周りの女子よりも
太めだと感じています。

そこで質問したいことがいくつかあります。

・体重を落とすにはどうすれば良いか。
・太ももを細く、お尻を小さくするには。
・その他にお金がかからない方法など。
をお願いします。

一応プロフィールです。↓↓

・中学1年生の女子。
・部活はバドミントンで毎朝2.5km走る。
・三食は必ず食べ、間食は無し。
・ぽっこりお腹でぽっちゃり。

こんなかんじです\(^o^)/

アドバイス等お願いいたしますm(。-_-。)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/25 17:57:16
  • 終了:2013/01/01 18:00:03

回答(1件)

匿名回答3号 No.1

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/25 21:31:49

運動してて思春期でその体重だったらおそらく筋肉もついているのでしょうし、数値としては、健康的な範囲だとは思います。女子は、中学生ぐらいから、大人の身体になるために見た目が丸みを帯びてきます。周囲の女子は、まだ子どもの体だから細いのかも知れないですね。

でも、見た目の体型のバランスが悪い、部分的に太っててカッコ悪い、と感じる場合、日頃の姿勢が悪くて、ちゃんと腹筋や背筋が鍛えられていない可能性があります。体幹の筋肉が弱っていると、それをカバーするために変なところに筋肉が発達したり、そこがむくんだりで、バランスが崩れてきます。特に成長期なのにお腹ぽっこりは背筋が前に曲がってると思います。

試しに、壁にぴったり背中をくっつけて立ってみてください。かなり後ろに反ってると感じませんか?本来、背筋を伸ばして立っている時の背中の位置はそこです。

日常の心がけで体型ってかなり変わります。たとえば
・通学の時にダラダラあるかない。一本の線の上をスッスッとキレイに歩くようにすると骨盤がしまって内ももが鍛えられます。
・歩くときに脚曲がったままだったりしませんか?かっこ良く歩きましょう。
・だらしなく座らない。前かがみになって顎がつきだしたような姿勢になってませんか?背筋を伸ばして常にお腹を引っ込めて、おしりをきゅっと締めるよう意識しましょう。授業中も。テレビ見てる時も。
・スポーツの時も綺麗なフォームを心がけるといいですよ。強くなるし。
・食べ物は三食きちんと。特に野菜とか果物を積極的に食べましょう。食事の最初に生野菜をたくさん食べる癖をつければお腹いっぱい食べてもおかしな太り方はしません。でも、もしもお家のごはんが揚げ物や炒め物がとても多くて、家族が太ってる場合、将来のために多少は量を減らした方がいいかも知れませんね。

しかし、最近のティーンモデルは棒みたいに細い子も多くて、将来ちゃんと子ども産めるのかとても心配になります。そういう方向性は目指さないほうがいいですよ。健康が第一です!

あと、家で何か体操とかするならば、樫木裕美先生のカーヴィーダンスは簡単だし参考になります。先生も細いのにちゃんと筋肉のついた綺麗な身体ですし、見ていてモチベーション上がります。おすすめ。

匿名質問者

たくさん紹介してくださりとても嬉しいです^^
姿勢、確かに猫背ですね…!特に姿勢を意識してみます。

ほんとうにありがとうございました(o^^o)

2012/12/25 21:40:42
匿名回答3号

成長期は、将来の綺麗を育てる時期ですからね!がんばってください!

2012/12/25 22:29:46
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/12/25 18:11:52
    BMI 20.3なので標準です。
    健康的な体型だと思いますよ(^-^)/
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/12/25 19:03:27
    そうなんですかΣ(゚д゚lll)
    ありがとうございます!

    でも見た目があれなんですよねw((
    コメント嬉しいです///
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2012/12/25 20:16:53
    中一でダイエットねぇ
    保体の教科書読めば?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/12/25 21:36:46
    そうですね。
    ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません