PHP5以上で、サンプルプログラムを探しています。

サンプルはいくらあってもかまいません。
サイトでも書籍でも結構です。
ご紹介ください。

内容:
データベースを特定の人に公開して、その特定の人達には、
ID&パスワード認証で修正・追加画面に入れるプログラムを書きたいと思っています。

探しているサンプルプログラムの内容(範囲)
1.上記特定の人が登録画面を開き
ID&パスワード登録する(登録フォーム&メール送信)

2.(サーバで登録フォームからメールを送ってくれた人に)
メール返信
*「ここをクリックしてください。正式に登録されます」
の文章がはいるメール
→クリックにより、正式に登録

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/27 11:03:27
  • 終了:2012/12/30 16:44:04

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/28 00:17:13

ポイント200pt

How to Code a Signup Form with Email Confirmation

http://net.tutsplus.com/tutorials/php/create-a-signup-form-with-email-confirmation/
確認メール付きのユーザー登録フォームを作るチュートリアルです。
英文ですが、ソース付きなので理解しやすいと思います。

id:kohhi

早速お返事ありがとうございます。翻訳機で見てみます。

2012/12/28 08:28:46
id:kohhi

すごく深いですね。じっくり勉強します。この質問はこれで終了します。
また、よろしくお願いします。

2012/12/30 16:43:33

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/28 00:17:13ここでベストアンサー

ポイント200pt

How to Code a Signup Form with Email Confirmation

http://net.tutsplus.com/tutorials/php/create-a-signup-form-with-email-confirmation/
確認メール付きのユーザー登録フォームを作るチュートリアルです。
英文ですが、ソース付きなので理解しやすいと思います。

id:kohhi

早速お返事ありがとうございます。翻訳機で見てみます。

2012/12/28 08:28:46
id:kohhi

すごく深いですね。じっくり勉強します。この質問はこれで終了します。
また、よろしくお願いします。

2012/12/30 16:43:33
  • id:tigerjp
    >特定の人が登録画面を開き

    この部分が悩ましいところです。
    投稿内容通りのシステムを作ろうとした場合、登録画面を開く為の登録画面が必要になります。

    もし、特定の人というのが、URLを知る人のみという事であれば、それは要件に含めない方が回答しやすいと思います。
  • id:kohhi
    すいません。僕の説明が悪かったですね。
    例えば、下記URLがtwitterの登録画面です。
    この様な登録画面 → 登録
    (メールが返信される→そのメール文中の「ココをクリック」で登録完了)
    でいいのですが。
    https://twitter.com/signup