google AdWorsの見積計算ツールでキーワードを追加すると、一日の費用や表示回数が低下することがあります。これは何を表しているのでしょうか?単純に考えるとキーワードを追加すると表示回数や費用は増加すると思うのですが。キーワードの意味が似通っているので、効果が相殺し合っているとか、そういうことなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/27 19:39:10
  • 終了:2013/01/01 10:21:10

ベストアンサー

id:tantawaan No.1

ターンタワン回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/12/28 22:13:29

恐らく、部分一致で見積りを計算しているのではないでしょうか。部分一致ですと似通ったキーワードを追加すると、新たに追加したキーワードにインプレッションが奪われて、新たに追加したキーワードのCPCが低ければ、費用も低下する可能性はあります。これは実際に運用した場合も多々ありますね。というか、それが入札キーワードの最適化でもあるあるわけですが。

完全一致に設定して見積りすれば、キーワードを増やして費用が減少することはないと思います。

id:straightthinker

普通に入力すると部分一致になるんですね。確かに完全一致で入力すると費用は減少しないようです。助かりました。ありがとうございました。

2013/01/01 10:20:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません