匿名質問者

ドライブ無しノートPCのリカバリ方法


ドライブが無いノートPCのHDDが死んでしまいました。
どのようにOSを入れるか悩んでいるのですが
USBメモリからOSをインストールすることは可能でしょうか?
XPを入れる予定です。

無理な場合、
ドライブ有のノートPCにクリーンインストール
ドライブ無のノートPCにHDDを移動
で問題なく起動できるでしょうか?
ドライバ等を入れていない状態だから問題は無いような気はするのですが・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/03 21:00:04

回答3件)

匿名回答1号 No.1

そのPCがusbブートに対応しているのかどうか?
対応していれば起動プログラムを入れれば、、、
他のpcで入れても、違うpcだと起動しない場合の方が多いです。HDドライバを読み込もうとしても違うチップセットだとドライバが違うからOSの起動プロセス自体が始められません。
(HDを読めないから)
これは、後から入れるドライバではなく、インスト時にCDから入れるしかないのでどうにもなりません。
usb接続のCDドライブを調達するのが最も確実です。
(usbから起動できればね)

匿名回答2号

ケチらずに新しいPCをかうべきだと思いましたがどうですか?

2012/12/28 00:21:48
匿名回答1号

それではいつまで経っても知恵は付かない。

2012/12/28 06:50:42
匿名回答3号 No.2

http://orz.kakiko.com/kaeru/usbboot/install_xp_from_usb_memory.html
うまくいくかは知らない。
7だとかつてMSがツール出してたみたいだし、なにかとやりやすいみたい。
ubuntuなら普通にできる。
というか、いまさらxp手に入るの?

匿名回答4号 No.3

> ドライブ有のノートPCにクリーンインストール
ドライブ無のノートPCにHDDを移動
で問題なく起動できるでしょうか?

ノートPCではなく デスクトップで やった事が有りましたが マザーボードが違うため 出来ませんでした ノートでも 駄目でしょう・・・ たぶん

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません