うごくメモ帳で動画みたいなのを投稿している作者がいますが、どうやって作ってるのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/27 20:58:33
  • 終了:2012/12/28 18:02:12

ベストアンサー

id:aruP No.1

あるPガス回答回数147ベストアンサー獲得回数262012/12/27 22:20:44

おそらく動画をPCで一コマずつ再生(?)させて、それを一コマずつ撮影しているんだと思います。

id:senami3

有難う御座います。実際にやってみたので、見て下さい。

2013/01/07 20:51:36

その他の回答(1件)

id:aruP No.1

あるPガス回答回数147ベストアンサー獲得回数262012/12/27 22:20:44ここでベストアンサー

おそらく動画をPCで一コマずつ再生(?)させて、それを一コマずつ撮影しているんだと思います。

id:senami3

有難う御座います。実際にやってみたので、見て下さい。

2013/01/07 20:51:36
id:bokaronn No.2

罌粟回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/12/27 22:27:31

明らかに「これ、自分で絵を描いて動かしてるな」という物の場合は、1ページずつ、「透かす」で透かしながらチマチマ描いているんだと思います。
人それぞれと思いますが・・・