匿名質問者

猫のトイレのしつけに困っています。

私の家は、現在猫がいっぱいいるんですが、その中でも私にベタベタ甘えてくるオスの子がいます。もちろんその子にはしっかり愛情注いでます!
まだ1歳にもならない子なんですが、私のベットの布団におしっこやウンチをしてしまうんです。
最近、ほぼ毎日のペースでそこで用を足すようになっちゃいました(;_;)(しかも先日掛け布団を買い替えたばかりです)
消臭スプレー、嫌な臭いを発するスプレーなどを使ってみましたがどちらも無効果・・・。
母と色々考えたり、サイト等検索してみて、予防方法や原因を見たんですが、イマイチ分かんないです(-.-;)
予防では、ビニールを敷くといいだとか、原因では病気やメス猫、飼い主に対するアレコレ
だったり・・・。
どなたか原因・対処法を教えてください!
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/04 00:35:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

愛情がなければ猫ほど大変な動物を飼いませんよね。
猫のしつけは大変です。爪研ぎはずっと悩むかもしれません。
トイレに関しては、トイレに馴染んでいない事もあるかと。
して欲しくないところにスプレーして、馴染んでないトイレにも出来ないとなれば猫も大変だと思います。気になるのがトイレは他の猫と一緒なのかな?という所です。

匿名質問者

遅れてすみません。
回答ありがとうございます。
トイレは他の猫と一緒です。
説明不足ですみません(-.-;)

2013/01/04 22:42:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません