冬休みの科学の特番について


理科の宿題で、冬休み中にある科学番組のレポートをノートに1ページまとめるというのがあるのですが、いつそのような番組がありますでしょうか?
日付、時間、番組名など教えてください!

※年齢は中1です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/12/28 15:11:09
  • 終了:2012/12/29 12:19:25

ベストアンサー

id:hagarenn11 No.2

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/12/28 23:22:52

NHKに科学番組が多いのでNHKのものを紹介します
サイエンスZERO
http://www.nhk.or.jp/zero/index.html
放送時間 毎週日曜日23:30~
再放送 毎週土曜日12:00~
大科学実験
http://www.daikagaku.jp/
放送時間 毎週土曜日19:45~19:55
再放送 毎週火曜日9:50~10:00
すイエンサー
http://www.nhk.or.jp/suiensaa/
放送時間 毎週土曜日9:30~10:00
再放送 毎週火曜日19:25~19:55

id:haruka-3-4

たくさん紹介していただいてありがとうございます!!
見てみますね^^
回答ありがとうございました!

2012/12/29 12:19:17

その他の回答(1件)

id:naotuy No.1

naotuy回答回数25ベストアンサー獲得回数12012/12/28 18:03:26

Eテレ(NHK教育)の大科学実験がおすすめです。

http://www.nhk.or.jp/daijikken/
毎週土曜日 夜 7:45~7:55

id:haruka-3-4

URLもありがとうございます!
見てみますね^^
ありがとうございました

2012/12/29 12:18:39
id:hagarenn11 No.2

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/12/28 23:22:52ここでベストアンサー

NHKに科学番組が多いのでNHKのものを紹介します
サイエンスZERO
http://www.nhk.or.jp/zero/index.html
放送時間 毎週日曜日23:30~
再放送 毎週土曜日12:00~
大科学実験
http://www.daikagaku.jp/
放送時間 毎週土曜日19:45~19:55
再放送 毎週火曜日9:50~10:00
すイエンサー
http://www.nhk.or.jp/suiensaa/
放送時間 毎週土曜日9:30~10:00
再放送 毎週火曜日19:25~19:55

id:haruka-3-4

たくさん紹介していただいてありがとうございます!!
見てみますね^^
回答ありがとうございました!

2012/12/29 12:19:17

コメントはまだありません