TOMIX製(品番:5015)トランジスタ制御式パワーユニットDU-1を入手したいです。

Nゲージのコントローラーです。今は絶版となっており入手は困難とのことです。
オークションで出回っているようですが、なかなか見つかりません><orz
勿論中古でも構いません!
どんな情報でも構わないので情報提供をお願いいたします!
(できればアダプターユニット(外部電源)とセットで・・・)

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/12/28 16:03:32
  • 終了:2012/12/30 15:17:49

ベストアンサー

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/28 19:02:49

ヤフオクで今月に二個は出品されているようです。
「TOMIX DU-1」|【最近30日】の検索結果|ヤフオクなどのオークション情報が満載
アラート設定をしておけば、逃すことも減ると思います。

他4件のコメントを見る
id:hakkohtai

動作確認は出来ているみたいなので、かなり良心的なジャンクだと思います。

2012/12/29 08:15:11
id:nasubi-AAA

うむ
でも箱なしとのことで> http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d138687889#enla 一応これがマークしてる商品です

2012/12/29 08:16:19

その他の回答(1件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/28 19:02:49ここでベストアンサー

ヤフオクで今月に二個は出品されているようです。
「TOMIX DU-1」|【最近30日】の検索結果|ヤフオクなどのオークション情報が満載
アラート設定をしておけば、逃すことも減ると思います。

他4件のコメントを見る
id:hakkohtai

動作確認は出来ているみたいなので、かなり良心的なジャンクだと思います。

2012/12/29 08:15:11
id:nasubi-AAA

うむ
でも箱なしとのことで> http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d138687889#enla 一応これがマークしてる商品です

2012/12/29 08:16:19
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4468ベストアンサー獲得回数5492012/12/28 21:59:50

他2件のコメントを見る
id:miharaseihyou

ある程度は電気回路がいじれる人でなければ難しいような気がする。
良く壊れるのが可動部分のスイッチとかジャックの差し込みなどですが、部品そのものは単純な基本形が多いので今でも販売されていたりする。
ただ、規格の合うのを探し出して半田付けとかするとなると難しい。
やっぱ、新品の4980円が反ってお買い得かな?

2012/12/29 19:50:38
id:nasubi-AAA

↑それを即決で落としました w

2012/12/30 15:17:42
id:nasubi-AAA

ヤフオクはかなり探しまくりました。

id:nasubi-AAA

質問文を編集しました。詳細はこちら

  • id:hakkohtai
    こういった所でヤフオクの商品アドレスを出すと、出品者は何人見たと出るので困ります。出品者は急にアクセスが増えて驚くでしょうね。
  • id:miharaseihyou
    当然ながら、出品者もオークションサイト側も、露出度が増えるので歓迎でしょう。
    どうせウオッチリストが増えなければ落札価格にはあまり関係しないんですが。
  • id:hakkohtai
    相場はある程度決まっているので、露出が増えても価格には関係ないと思います。
    なので出品者にメリットはありません。これは特定の人が欲しがる物だし。
    露出が増えて質問が増えたり、変なところに書かれたら手間が増えるだけです。
    まあ人の出品だからどうでも良いんですけどね。