マスキングリキッドの上手なはがし方を教えてください。

つまようじ とかで 剥がそうしても ダマになって
らち が あきません。
ご教示よろしくお願いします。
なお、用途は 王蟲とナウシカのプラモデルのナウシカ
の胸の部分の紋章との塗り分けに使おうとおもってます。
教えていただいた方法で マスキングリキッドでも使えると
嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/28 19:03:16
  • 終了:2013/01/03 19:10:36

ベストアンサー

id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/01/03 18:59:25

ポイント100pt

ここは参考になるでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349927733

id:meichi

ありがとうございます
あとでよくみてみます

2013/01/03 19:12:50

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/28 21:35:43

ポイント40pt

マスキングリキッドは、基本的に剥がしにくいです。
乾いたら重ね塗りして、3~4回は塗り重ねるようにしてみてください。それでもマスキングテープより剥がしにくいものですが。

id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/12/29 04:26:07

ポイント10pt

それはその製品だけの話だと思います。もっとはがしやすい製品を使えばいいと思います。

id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/01/03 18:59:25ここでベストアンサー

ポイント100pt

ここは参考になるでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349927733

id:meichi

ありがとうございます
あとでよくみてみます

2013/01/03 19:12:50

コメントはまだありません