wi-fiのパスワードって何

どういうことですか
スマホとかで設定するときに必要なのですが・・・
どうするとわかるか教えてください!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/12/29 12:12:47
  • 終了:2012/12/29 17:41:18

ベストアンサー

id:student34 No.2

student34回答回数93ベストアンサー獲得回数42012/12/29 17:29:59

個人用だったらブラックさんのおっしゃる通りですね。SSIDのところでパスワードの設定ができます。
ルータのマニュアルがあればそれを見ながら設定するといいのですが,捨てている場合でも,大抵のメーカーがサイト状にもPDF形式のマニュアルを置いてくれているので,それを探すといいですよ。

外での話を言われているのなら,当然,タダではないので契約している必要があります。もし契約している筈なのにパスワードが分からないという場合は,契約しているキャリアとかWifiサービス会社に電話して尋ねるといいと思います。多分,ハガキとかで一度は通知を受けていると思いますが。

その他の回答(1件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/29 14:25:15

個人用のですか?
wifiはどこかにルーターがあるはずです。
パソコンにつながっているのはずなので、
ルーターモードの場合、http://192.168.11.1/
ブリッジモードの場合、http://192.168.11.100/
(ルーターごとに異なる場合があるので注意)
で検索するとホームページが出てくるはず...

id:student34 No.2

student34回答回数93ベストアンサー獲得回数42012/12/29 17:29:59ここでベストアンサー

個人用だったらブラックさんのおっしゃる通りですね。SSIDのところでパスワードの設定ができます。
ルータのマニュアルがあればそれを見ながら設定するといいのですが,捨てている場合でも,大抵のメーカーがサイト状にもPDF形式のマニュアルを置いてくれているので,それを探すといいですよ。

外での話を言われているのなら,当然,タダではないので契約している必要があります。もし契約している筈なのにパスワードが分からないという場合は,契約しているキャリアとかWifiサービス会社に電話して尋ねるといいと思います。多分,ハガキとかで一度は通知を受けていると思いますが。

コメントはまだありません