wordpressの外部RSS表示に関する質問です。

外部サイト(複数)のRSSをサムネイル付きで新着順に表示させたいのですが、良い方法ありますでしょうか?

■WPのバージョン
3.4.2

■やりたいこと
1、外部の複数サイトのRSSから新着情報を取得
2、並びは新着順に
3、表示する情報は記事タイトルと記事の一枚目の画像
4、クリックしたら記事のページへ

上記の内3の画像表示意外は以下のサイトを参考にできました。
http://detarame.moo.jp/2011/03/01/%E8%A4%87%E6%95%B0%E5%A4%96%E9%83%A8rss%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92wordpress%E3%81%A7%E8%A1%A8%E7%A4%BA/
問題は画像の表示のみです。
サンプルソース等を頂けたら助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/29 17:01:32
  • 終了:2012/12/29 22:34:06

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/29 17:25:06

ポイント70pt

Google Feed APIを利用してみてはどうでしょうか。
具体的な手順は下記サイトを参考にしてください。
http://www.imamura.biz/blog/google/7376

id:finnapple

ご回答ありがとうございます。
実は当初はfeedAPIを使っていましたがページ表示が遅いため作りを変えようとしています。

2012/12/29 17:42:17
id:finnapple

すみません、私のfeedAPIの記述のしかたの問題でした。
教えて頂いた参考サイトの記述方法で試したらレスポンスが改善されました。
ありがとうございます。

2012/12/29 22:33:30

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/29 17:25:06ここでベストアンサー

ポイント70pt

Google Feed APIを利用してみてはどうでしょうか。
具体的な手順は下記サイトを参考にしてください。
http://www.imamura.biz/blog/google/7376

id:finnapple

ご回答ありがとうございます。
実は当初はfeedAPIを使っていましたがページ表示が遅いため作りを変えようとしています。

2012/12/29 17:42:17
id:finnapple

すみません、私のfeedAPIの記述のしかたの問題でした。
教えて頂いた参考サイトの記述方法で試したらレスポンスが改善されました。
ありがとうございます。

2012/12/29 22:33:30
id:hakkohtai No.2

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/29 20:57:15

ポイント30pt

プラグインで実現してみてはどうでしょうか?
ちょっと検索して、一つ見つけました。
WordPressに他サイトのRSSを読み込み一覧表示するプラグイン RSS Antenna Ver.1.3.0をリリースしました | WordPress BizPlugin

id:finnapple

ご回答ありがとうございます。
プラグインもあるんですね、ぜひ試してみたいと思います。

2012/12/29 22:31:50

コメントはまだありません