1356774142 父が鳥人間なんですが、父親の後にお風呂に入るのが嫌なんです。

母は人間で、私はまだまだひよっこですがクオーター(?)の中二(鳥煮)の雌鳥(めんどり)です。

家族の仲はそんなに悪くなく、むしろ良好だと思います。
鳥人間コンテストで父親の跡を継ぐのは、どうしてニワトリが空を飛ぶの?と疑問に思うことも多々ありますが、あまり嫌ではないです。
安価でダウンジャケットが手に入るのも嬉しいです。

しかし、お風呂に入ろうとすると父親の皮から出るコラーゲンがテカテカしていて、なんとも言えない気分になります。
友人は、お肌ツヤツヤになっていいじゃない!と羨ましがるのですが、お風呂が冷えてコラーゲンが固まっているのを見ると・・・といった感じです。
「あわ」や「ひえ」は今も好きなんですが、ある時期から父親のスープが苦手に感じるようになりました。

私たちの鶏糞が農家の人の肥料になっているのも、なんだか恥ずかしいです・・・。
母親は、「ケッコウなことだ」「年齢とともに解決するわよ!」と言っているのですが、本当にそうなのでしょうか・・・?

「鳥力検索はねな」の皆様、回答よろしくお願いします。m(゚∈゚*)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/29 18:42:22
  • 終了:2013/01/05 18:45:04

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572012/12/29 20:00:36

鶏ガラスープは煮込みが足りなければコクが弱い。
もう少し煮込んで、ついでに丁寧にアクを掬ってやればおいしくなると思います。

id:yanmani

そういえば半身浴ブームの頃、父が長湯してた時とてもおいしくなったと思います。

2012/12/30 11:11:50

その他の回答(5件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/29 19:31:18

書く場所を間違えました。

他1件のコメントを見る
id:yanmani

(゚∈゚)?

2012/12/29 20:20:56
id:ShadowStar-1527

自分で自分の回答に★をつけてる…

2012/12/31 10:01:55
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572012/12/29 20:00:36ここでベストアンサー

鶏ガラスープは煮込みが足りなければコクが弱い。
もう少し煮込んで、ついでに丁寧にアクを掬ってやればおいしくなると思います。

id:yanmani

そういえば半身浴ブームの頃、父が長湯してた時とてもおいしくなったと思います。

2012/12/30 11:11:50
id:ShadowStar-1527 No.3

影星回答回数35ベストアンサー獲得回数92012/12/29 20:58:08

気にする必要はありません。
あなたも鳥の血をひいてるんですから。

しかし、あなた方の家族が研究室に連れていかれてないのが不思議です。

id:qazxcvbnmko No.4

HI☆RO@すな回答回数30ベストアンサー獲得回数22012/12/30 14:01:23

あなたの父親はとりでコケコッコーでいいですね
僕の父親なんかネコですよネコ!
おミャーとかニャんてこったというこということばかり発言します
僕の母親も貴方のような感じです

id:naotuy No.5

naotuy回答回数25ベストアンサー獲得回数12012/12/30 22:20:22

トリあえず、
クエン酸、もしくはレモン汁を入れておくと
お風呂が冷えてもコラーゲンが固まりにくくなりますよ

あともう一つ
時の流れは全ての問題を解決します。
あと50億年ほどの時がすぎれば、この地上の全ての問題が解決するでしょう
ゆえにあなたの母上の言葉は正しいのです。

id:miharaseihyou No.6

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572013/01/01 22:36:13

どうしても臭うようなら、別鍋で一度湯通ししてやればアクが抜けます。
丁寧に洗ってもアクが強いようなら前処理するのがお勧め。
ローリエやセロリなどの香草を入れてやるのもある。

  • id:taknt
    >「鳥力検索はねな」の皆様、回答よろしくお願いします。m(゚∈゚*)m

    質問しているところ 間違ってますよ。
  • id:minumteh
    来年酉年だったっけと思ってしまいました(笑)。おもしろい!
  • id:akihito1264
    長生きしていますねw
  • id:sakura474324
    いっそのこと野菜とか入れて最終的に食べればいいんじゃないのでしょうか。
    ついでに言うと質問するとこ間違ってます°∀°
  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2013/01/07 21:33:34
    「間違ってますよ」コメントは天然に見えてツッコミにくいんだよなぁ・・・(困惑)
  • id:miharaseihyou
    ネタ質で>糞<真面目なコメントっていうのも何だかなぁ。
    お母さんにジョークを習わなかった人もいるって事で・・・。
  • id:ShadowStar-1527
    「間違ってます」コメントもジョークじゃなかったの!?
  • id:taknt
    そうそう(w

    答えにくい質問だったので あえて ソコを突っ込んでみました。
  • id:ShadowStar-1527
    ですよねーwww
    でも文章からして突っ込んでるように見えなかったので、
    「 質問しているところ 間違ってまっせ! Σ⊂( ̄□ ̄~j 」
    的な感じで突っ込んではどうでしょうか?