匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

声優さんに年賀状を出したい。


下野紘さんにおくりたいんです。
事務所におくるのもわかってるんです。
下野さん本人もブログでは『自分のこと書いていいよ!』
なんてことをおっしゃってましたが、
まずこういうお手紙って書き始めをどうすればいいんですか??

国語力がなさすぎて困ってます...
住所ももちろんわかってますが

どなたか教えてください><

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/30 02:18:00
  • 終了:2013/01/06 02:20:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/30 07:44:16

1. 年賀状なので、まずは新年のご挨拶をする。
「あけましておめでとうございます」など。

2. その方のファンだということを伝える。
「ぼくは(わたしは)○○さんのファンです」など。

3.その方のどんな仕事が好きか伝える。
「○○さんが演じる□□(キャラ名)が大好きです。」
「○○さんの声は素敵ですね。とても憧れています。」
「○○さんの声を聞くと元気になれます」
など。自分の気持ちを素直に書いてください。

4. その方を応援するメッセージをそえる。
「今年もお仕事がんばってください。」
「これからもずっと、○○さんを応援しています。」
など、これも自分の気持ちを素直に書いてください。


年賀状なので(はがきで出すのですよね?)、このくらいでいいんじゃないでしょうか。

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/30 07:44:16ここでベストアンサー

1. 年賀状なので、まずは新年のご挨拶をする。
「あけましておめでとうございます」など。

2. その方のファンだということを伝える。
「ぼくは(わたしは)○○さんのファンです」など。

3.その方のどんな仕事が好きか伝える。
「○○さんが演じる□□(キャラ名)が大好きです。」
「○○さんの声は素敵ですね。とても憧れています。」
「○○さんの声を聞くと元気になれます」
など。自分の気持ちを素直に書いてください。

4. その方を応援するメッセージをそえる。
「今年もお仕事がんばってください。」
「これからもずっと、○○さんを応援しています。」
など、これも自分の気持ちを素直に書いてください。


年賀状なので(はがきで出すのですよね?)、このくらいでいいんじゃないでしょうか。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/12/31 21:37:27

答えて下さってありがとうございます!

参考になりました

本当にありがとうございました!

コメントはまだありません