(大至急)受験勉強の大まかなスケジュールと、詳しい勉強方法、参考になるWebページ、よくわかる問題集などを教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/30 19:23:08
  • 終了:2013/01/06 14:52:18

ベストアンサー

id:mana-yuto No.7

あいうえお回答回数37ベストアンサー獲得回数22013/01/06 14:44:28スマートフォンから投稿

ポイント85pt

http://www.jyukenbenkyou.com/
高校受験勉強の全てが載ってマス⭐

夏休みまで、問題集解く。
そんで、苦手見っける。
その苦手を集中してしたらOK‼

頑張れ\(^o^)/

id:mana_yuto

すごく詳しく答えてくれてありがとうございます(^∇^)

2013/01/06 14:50:58

その他の回答(6件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/30 20:08:47

ポイント3pt

受験勉強計画の立て方

http://www.808dekiru.com/keikaku.htm

id:mana_yuto

ありがとうございます^ ^

2012/12/30 20:12:29
id:mana_yuto

スケジュールは
4月ぐらいは、○○をしたらいいですよ。
みたいな感じの答え方でお願いします。

id:Hannibaru No.2

くまさん回答回数38ベストアンサー獲得回数42012/12/30 21:03:36

ポイント2pt

効果的な計画の立て方
http://d.hatena.ne.jp/nimsel/20170109


高校受験・大学受験 勉強法100選
http://momotaro6.boy.jp/


受験生のための勉強方
http://www.benkyouhou.com/

id:mana_yuto

役に立ちました。
ありがとうございました。

2013/01/03 20:32:35
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/12/31 09:59:17

ポイント3pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。
ご参考になりますと幸いです。
http://www.lrcil.org/cat329/post_41.html
後悔しない受験勉強方
勉強の計画の立て方
http://d.hatena.ne.jp/sinkuri+webjyuku/20110404
お金をかけずに公立高校受験 - さくらweb進学塾
1人で受験勉強している人にも、塾に通っている人にも、参考になるアドバイスをお送りします。
もちろん授業料は無料、毎週月曜日頃に更新します。
勉強は教えませんが、その時期にすべき勉強や勉強法を伝授していきます。

「01.高校受験までの学習計画」

http://www.jukublog.net/kyoumu-high/1057.html
【大学受験年間学習計画の立て方!】

id:mana_yuto

ありがとうございます(^∇^)

2013/01/03 20:32:53
id:sh-3616 No.4

Milotic回答回数47ベストアンサー獲得回数62012/12/31 17:04:06

ポイント3pt

「最強の受験勉強法を考える」
http://www.geocities.jp/rqxqq444/index.html

「大学受験スケジュール戦略」
http://www.1study.jp/schedule/

参考になったら嬉しいです。頑張って下さい!

id:mana_yuto

ありがとうございます(^∇^)

2013/01/03 20:33:04
id:taroe No.5

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322013/01/03 19:23:30

ポイント2pt

高校3年生なのか、浪人生なのかによって違うかと思います。

基本は模試試験を受けることを前提に
予備校などのカルキュラムを参考に、アレンジするのが簡単で確実だと思います。

問題集も、予備校が出しているもの、通信教育関係のものなどを利用するのが
手っ取り早いと思います。

id:mana_yuto

ナルホド…。
ありがとうございました\(^o^)/

2013/01/03 20:35:04
id:mahosuto No.6

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/01/06 13:56:54

ポイント2pt

http://www.lrcil.org/cat329/post_41.html

勉強の計画の立て方

id:mana_yuto

ありがとうございます!

2013/01/06 14:33:51
id:mana-yuto No.7

あいうえお回答回数37ベストアンサー獲得回数22013/01/06 14:44:28スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント85pt

http://www.jyukenbenkyou.com/
高校受験勉強の全てが載ってマス⭐

夏休みまで、問題集解く。
そんで、苦手見っける。
その苦手を集中してしたらOK‼

頑張れ\(^o^)/

id:mana_yuto

すごく詳しく答えてくれてありがとうございます(^∇^)

2013/01/06 14:50:58

コメントはまだありません