バナー収集について質問です。


mixiのホーム画面にでるバナーを一定間隔で自動収集したいと考えています。

・パワーポイントのスライドに収集
・バナーのでているホーム面をスライド左にキャプチャ
・右側バナーをスライド右上にキャプチャ
・バナーの飛び先URLをスライド右のバナーの下にテキストで収集
・間隔は30秒間隔で30分収集

VBAで組めたりしませんでしょうか?
お知恵を頂きたく、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/30 21:56:34
  • 終了:2013/01/06 15:29:55

ベストアンサー

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322013/01/03 19:16:17

ポイント350pt

UWSC
http://www.uwsc.info/

これでたぶんできるかと思います。
スクリプト自体は、VBAっぽい記述で書けます。

自動化ソフトなので、IEの制御は普通にできますし、サンプルも検索すれば出てきます。

パワーポイントも、マウスやキーボードの操作を自動化させる方向で動作させれば
可能だと思います。

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/02 20:33:32

ポイント150pt

PHP_Mixi::parse_bannerを使って取得できます。
http://riaf.s47.xrea.com/dev/PM_doc/document.html

cronで定期的に実行すればいいでしょう。

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322013/01/03 19:16:17ここでベストアンサー

ポイント350pt

UWSC
http://www.uwsc.info/

これでたぶんできるかと思います。
スクリプト自体は、VBAっぽい記述で書けます。

自動化ソフトなので、IEの制御は普通にできますし、サンプルも検索すれば出てきます。

パワーポイントも、マウスやキーボードの操作を自動化させる方向で動作させれば
可能だと思います。

コメントはまだありません