匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

うごメモについて、

何も書かれていない、音声も入っていないメモがあった場合、通報してもいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/31 11:09:08
  • 終了:2013/01/07 11:10:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/31 12:17:57

「何も書かれていない、音声も入っていないメモ」がガイドラインに反しているかどうかは、微妙なところです。禁止行為の「迷惑行為」あるいは「不適切」とみなされる可能性もありますし、問題ないとされる可能性もあるでしょう。違反かどうかははてなが判断することですので、ユーザー側で議論してもしかたがないことです。
あなたがガイドラインの「通報対象となる投稿内容」に該当すると思ったのならば、通報してもいいでしょう。あとははてなが公開・非公開を判断してくれます。
仮にこれが違反じゃなかったからといって、通報者が不利益を被ることはありません。

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

通報画面には「嫌がらせ目的の通報など不適切な通報を行うと、通報を行うことができなくなることがあります」とありますね。通報がそれ以来不可能になるような「不適切な通報」というのは、嫌がらせ目的の通報、いわゆる無差別通報のようなものを指しているかと思います。

2013/01/03 16:59:48
匿名質問者

わかりました。

2013/01/03 17:06:30

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/31 12:17:57ここでベストアンサー

「何も書かれていない、音声も入っていないメモ」がガイドラインに反しているかどうかは、微妙なところです。禁止行為の「迷惑行為」あるいは「不適切」とみなされる可能性もありますし、問題ないとされる可能性もあるでしょう。違反かどうかははてなが判断することですので、ユーザー側で議論してもしかたがないことです。
あなたがガイドラインの「通報対象となる投稿内容」に該当すると思ったのならば、通報してもいいでしょう。あとははてなが公開・非公開を判断してくれます。
仮にこれが違反じゃなかったからといって、通報者が不利益を被ることはありません。

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

通報画面には「嫌がらせ目的の通報など不適切な通報を行うと、通報を行うことができなくなることがあります」とありますね。通報がそれ以来不可能になるような「不適切な通報」というのは、嫌がらせ目的の通報、いわゆる無差別通報のようなものを指しているかと思います。

2013/01/03 16:59:48
匿名質問者

わかりました。

2013/01/03 17:06:30
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/06 17:10:57

1個くらいなら大丈夫なんじゃないですか?
↑確信は持てませんが(汗

たくさん投稿していたら、荒らし行為となるので、違反です。これは確かです。

コメントはまだありません