QrustやKloutのようなソーシャルメディアでの影響力を図るツールを教えてください。


関連質問:「http://twittercounter.com/ 以外にTwitterのフォロワー推移を参照できるサイトを教えてください。」
http://q.hatena.ne.jp/1356825290

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/01/02 10:32:54
  • 終了:2013/01/09 10:35:03

ベストアンサー

id:nofrills No.2

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592013/01/08 03:04:57

■英語圏での測定:
http://www.twitalyzer.com/
どんなトピックのツイートが多いか、どのようなハッシュタグの利用が多いか、ほかのユーザーとのつながりは、などを解析。ただし、テクスト解析としては、英語のツイートしか見てくれてないと思います。

http://tweet.grader.com/
すっきりした画面ですが、リンクをクリックすればフォロワー数の推移のグラフなども閲覧できます。こちらも、テクスト解析としては英語のみのようです。

■日本でのウェブサービスについて見てくれる測定:
http://zeaence.net/web-influence/
測定すると最初の項目が「ジョーク」めいていますが、その下の項目は「ジョーク」ではありません。
「ウェブ影響力」として「フォロワー数」のほか、「Twitterのプロフィールで『ホーム』に指定してあるURLがはてなブックマークなどにどの程度登録されているか」、および「ライブドアリーダー、Googleリーダーでの購読者数」が表示されます。

id:fmht7

ありがとうございます。コメントも分かりやすかったです。

2013/01/13 22:26:44

その他の回答(1件)

id:nofrills No.2

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592013/01/08 03:04:57ここでベストアンサー

■英語圏での測定:
http://www.twitalyzer.com/
どんなトピックのツイートが多いか、どのようなハッシュタグの利用が多いか、ほかのユーザーとのつながりは、などを解析。ただし、テクスト解析としては、英語のツイートしか見てくれてないと思います。

http://tweet.grader.com/
すっきりした画面ですが、リンクをクリックすればフォロワー数の推移のグラフなども閲覧できます。こちらも、テクスト解析としては英語のみのようです。

■日本でのウェブサービスについて見てくれる測定:
http://zeaence.net/web-influence/
測定すると最初の項目が「ジョーク」めいていますが、その下の項目は「ジョーク」ではありません。
「ウェブ影響力」として「フォロワー数」のほか、「Twitterのプロフィールで『ホーム』に指定してあるURLがはてなブックマークなどにどの程度登録されているか」、および「ライブドアリーダー、Googleリーダーでの購読者数」が表示されます。

id:fmht7

ありがとうございます。コメントも分かりやすかったです。

2013/01/13 22:26:44
id:fmht7

質問者から

fmht72013/01/16 14:40:45

Twitterでもこちらを紹介いただきました。

コメントはまだありません