Windows7のパソコンを使っているのですが、この前、スクリーンセーバーの設定で確か、WindowsLIveフォト ギャラリーをクリックしたところ、AVG2012から「ウイルスの...」みたいなことが書かれている、警告のウインドウがでました。なんでですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/02 18:58:47
  • 終了:2013/01/03 19:40:09

ベストアンサー

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982013/01/03 11:07:07

株式会社アークブレインがメーカーのようですので株式会社アークブレインに問い合わせてみましょう。
http://www.arcbrain.jp/AVG/
http://www.avg.co.jp/contacts
#株式会社アークブレインは、2004年11月より AVG Technologies社
#(当時の旧社名は、Grisoft社)の日本国内正規リセーラーとなっております。

メジャーでないソフトを使っている以上、何でも無いソフトにウイルスがあるという報告が出ることを覚悟しないといけないでしょう。もちろんメジャなソフトでも誤検出はあるでしょうが。
メジャーでないソフトをためしたときにそういう問題にあいました。

メジャーでないソフトから出たからといって無視して良いわけではないので
メーカーに問い合わせてください。
質問者さんの記述だけでは絶対に後検出と断言は出来ないです。

他1件のコメントを見る
id:pascal7

シャットダウンでなくSecurityソフトの指示に従ってウイルスを削除しなくてはいけません。
質問者さんの問題の場合ウイルスとは限らないので
削除すると逆に良くない結果になるかもしれませんが。

2013/01/04 22:05:23
id:senami3

わかりました。

2013/01/09 21:04:00

その他の回答(1件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/01/03 07:15:24

多分、何かをダウンロードしようとしたか、インストールしようとしたんじゃないでしょうか?
アンチウィルスソフトは、それ大丈夫か?と聞いたんだと思います。

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982013/01/03 11:07:07ここでベストアンサー

株式会社アークブレインがメーカーのようですので株式会社アークブレインに問い合わせてみましょう。
http://www.arcbrain.jp/AVG/
http://www.avg.co.jp/contacts
#株式会社アークブレインは、2004年11月より AVG Technologies社
#(当時の旧社名は、Grisoft社)の日本国内正規リセーラーとなっております。

メジャーでないソフトを使っている以上、何でも無いソフトにウイルスがあるという報告が出ることを覚悟しないといけないでしょう。もちろんメジャなソフトでも誤検出はあるでしょうが。
メジャーでないソフトをためしたときにそういう問題にあいました。

メジャーでないソフトから出たからといって無視して良いわけではないので
メーカーに問い合わせてください。
質問者さんの記述だけでは絶対に後検出と断言は出来ないです。

他1件のコメントを見る
id:pascal7

シャットダウンでなくSecurityソフトの指示に従ってウイルスを削除しなくてはいけません。
質問者さんの問題の場合ウイルスとは限らないので
削除すると逆に良くない結果になるかもしれませんが。

2013/01/04 22:05:23
id:senami3

わかりました。

2013/01/09 21:04:00