お世話になります。Pukiwiki-1.4.7 を XREA+ にインストールしようとしているのですが、ブランク・ページしか出てこないので困っています。


ちなみに INSTALL.txt や以下のリンクは参考にしました。
http://mage8.com/pukiwiki.html
http://pukiwiki.sourceforge.jp/?PukiWiki%2FInstall%2Fxrea.com

以前、別の XREA+ サーヴァーでは動いていたので、何故動かないのか皆目分かりません。お手数ですが、御教示のほど宜しくお願いします。

ちなみに vBulletin や Wordpress は動き出しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/03 13:50:51
  • 終了:2013/01/05 12:02:44

ベストアンサー

id:pmint No.2

pmint回答回数41ベストアンサー獲得回数62013/01/03 16:27:56スマートフォンから投稿

ポイント150pt

XREAは中のサーバーによっては挙動が違うので、id:oil999さんのお答えにあるようにパーミッションについても個別に調べる必要があると思います。

適当な.phpファイルを作って動かしてみてはいかがでしょうか。

例えばi.phpなどという名前でこのようなファイルを作って、PukiWikiのindex.phpと同じディレクトリに同じパーミッションで置いて動かしてみるとか。

<?php
phpinfo();
?>

動かなければindex.phpとそのディレクトリのパーミッションをインストール手順とは違うものにしなければならないのでは。
動いたなら…ややこしくなりますね。PukiWikiからエラーメッセージが出るようにしないと解決は難しいかも知れません。

id:pmint

PHPのエラー出力について。
PukiWikiではindex.phpの中でエラー出力を調整しており、php.iniよりもこちらが優先されます。

index.php内の

// Error reporting

のあたりに設定例がコメントアウトされているので、デバッグ用の設定を有効化してみてはいかがでしょうか。

error_reporting(E_ALL); // Debug purpose

で多すぎて読みづらいなら

error_reporting(E_ALL ^ E_NOTICE);

で重要でないメッセージを減らせます。

2013/01/05 10:54:09
id:renpoo

ありがとうございます。

エラー出力をオンにしてみたところ、“Fatal error: Cannot redeclare hex2bin() in /virtual/renpoo/public_html/pukiwiki/lib/func.php on line 317”と出てきました。そこで当該関数をコメント・アウトしてみたところ、今度は大量のエラー・メッセージが出てきます。

ですからエラー・メッセージを頼りに検索してみて、以下のページに行き当たりました。
http://pukiwiki.sourceforge.jp/?質問箱5%2F98

つまり PHP のヴァージョンが上がっていたが為のトラブルで、おかげで克服することができました。
問題解決できたので、皆様に感謝して、これで質問を閉じさせていただきます。
ありがとうございました。

2013/01/05 12:01:45

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/03 14:17:25

ポイント80pt

ブランクページになってしまうのは、ファイルのパーミッションの問題であることが多いです。
もう一度、パーミッションの設定をご確認下さい。

id:oil999

XREA+でPukiwikiを動かすにはCGIモードにする必要はありません。

2013/01/04 11:54:11
id:renpoo

御教示ありがとうございます。
念のため、再度パーミッションをチェックしてみましたが、ちゃんとできているように思われます。一応、ls の結果を付け加えておきます。



ftp> cd pukiwiki
250 CWD command successful
ftp> ls
229 Entering Extended Passive Mode (|||64236|)
150 Opening ASCII mode data connection for file list
drwxr-xr-x 13 renpoo hpusers 872 Jan 4 15:21 .
drwx---r-x 9 renpoo hpusers 344 Jan 4 15:02 ..

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1301 Jan 4 16:30 .htaccess
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 564 Jan 4 15:02 .htpasswd
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 18009 Jan 4 15:02 COPYING.txt
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 11919 Jan 4 15:02 INSTALL.txt
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 2661 Jan 4 15:02 README.en.txt.gz
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 16279 Jan 4 15:02 README.txt
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 934 Jan 4 15:02 UPDATING.en.txt.gz
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 14450 Jan 4 15:02 UPDATING.txt

drwx---rwx 2 renpoo hpusers 112 Jan 4 15:02 attach
drwx---rwx 2 renpoo hpusers 112 Jan 4 15:02 backup
drwx---rwx 2 renpoo hpusers 4016 Jan 4 15:02 cache
drwx---rwx 2 renpoo hpusers 112 Jan 4 15:02 counter

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 7371 Jan 4 15:02 default.ini.php

drwx---rwx 2 renpoo hpusers 112 Jan 4 15:02 diff

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 16489 Jan 4 15:02 en.lng.php
  • rw-r--r-- 1 renpoo hpusers 20 Jan 4 15:21 i.php

drwx---r-x 3 renpoo hpusers 1160 Jan 4 15:02 image

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 708 Jan 4 15:02 index.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 19194 Jan 4 15:02 ja.lng.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 14096 Jan 4 15:02 keitai.ini.php

drwx---r-x 2 renpoo hpusers 592 Jan 4 15:02 lib
drwx---r-x 2 renpoo hpusers 2824 Jan 4 15:02 plugin

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 18178 Jan 4 15:02 pukiwiki.ini.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 18144 Jan 4 15:02 pukiwiki.ini.php~
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1510 Jan 4 15:02 rules.ini.php

drwx---r-x 2 renpoo hpusers 280 Jan 4 15:02 skin
drwx---rwx 2 renpoo hpusers 112 Jan 4 15:02 trackback
drwx---rwx 2 renpoo hpusers 1456 Jan 4 15:21 wiki
226 Transfer complete


ftp> cd attach
250 CWD command successful
ftp> ls
229 Entering Extended Passive Mode (|||64280|)
150 Opening ASCII mode data connection for file list
drwx---rwx 2 renpoo hpusers 112 Jan 4 15:02 .
drwxr-xr-x 13 renpoo hpusers 872 Jan 4 15:21 ..

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 31 Jan 4 15:02 .htaccess
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 30 Jan 4 15:02 index.html

226 Transfer complete


ftp> cd ../backup
250 CWD command successful
ftp> ls
229 Entering Extended Passive Mode (|||63849|)
150 Opening ASCII mode data connection for file list
drwx---rwx 2 renpoo hpusers 112 Jan 4 15:02 .
drwxr-xr-x 13 renpoo hpusers 872 Jan 4 15:21 ..

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 31 Jan 4 15:02 .htaccess
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 30 Jan 4 15:02 index.html

226 Transfer complete


ftp> cd ../cache
250 CWD command successful
ftp> ls
229 Entering Extended Passive Mode (|||63221|)
150 Opening ASCII mode data connection for file list
drwx---rwx 2 renpoo hpusers 4016 Jan 4 15:02 .
drwxr-xr-x 13 renpoo hpusers 872 Jan 4 15:21 ..

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 121 Jan 4 15:02 .htaccess
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 17 Jan 4 15:02 3A636F6E666967.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 27 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F5061676552656164696E67.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 406 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F5061676552656164696E67.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 22 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F5061676552656164696E672F64696374.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 26 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F5061676552656164696E672F64696374.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 25 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 7 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 22 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F6174746163682F6D696D652D74797065.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 8 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F6174746163682F6D696D652D74797065.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 22 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F726566657265722F636F6E666967.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 14 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F747261636B6572.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 22 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F747261636B65722F64656661756C74.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 22 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F747261636B65722F64656661756C742F666F726D.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 22 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F747261636B65722F64656661756C742F6C697374.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 22 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F747261636B65722F64656661756C742F70616765.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 107 Jan 4 15:02 427261636B65744E616D65.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 8 Jan 4 15:02 427261636B65744E616D65.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 27 Jan 4 15:02 43686153656E.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 33 Jan 4 15:02 446F63426F6F6B.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 57 Jan 4 15:02 466F726D617474696E6752756C6573.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 68 Jan 4 15:02 466F726D617474696E6752756C6573.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 88 Jan 4 15:02 46726F6E7450616765.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 91 Jan 4 15:02 46726F6E7450616765.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 34 Jan 4 15:02 48656C70.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 89 Jan 4 15:02 48656C70.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 197 Jan 4 15:02 496E74657257696B69.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 61 Jan 4 15:02 496E74657257696B69.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 96 Jan 4 15:02 496E74657257696B694E616D65.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 39 Jan 4 15:02 496E74657257696B694E616D65.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 34 Jan 4 15:02 496E74657257696B6953616E64426F78.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 18 Jan 4 15:02 496E74657257696B6953616E64426F78.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 33 Jan 4 15:02 4A617661536372697074.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 33 Jan 4 15:02 4C696D697452657175657374426F6479.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 187 Jan 4 15:02 4D656E75426172.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 12 Jan 4 15:02 4D6F696E4D6F696E.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 33 Jan 4 15:02 504850.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 22 Jan 4 15:02 5061676552656164696E67.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 377 Jan 4 15:02 50756B6957696B69.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 39 Jan 4 15:02 50756B6957696B69.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 37 Jan 4 15:02 50756B6957696B692F312E342F4D616E75616C2F506C7567696E.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 8 Jan 4 15:02 50756B6957696B692F312E342F4D616E75616C2F506C7567696E.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 66 Jan 4 15:02 50756B6957696B692F312E342F4D616E75616C2F506C7567696E2F412D44.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 137 Jan 4 15:02 50756B6957696B692F312E342F4D616E75616C2F506C7567696E2F412D44.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 33 Jan 4 15:02 50756B6957696B692F312E342F4D616E75616C2F506C7567696E2F452D47.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 8 Jan 4 15:02 50756B6957696B692F312E342F4D616E75616C2F506C7567696E2F452D47.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 34 Jan 4 15:02 50756B6957696B692F312E342F4D616E75616C2F506C7567696E2F482D4B.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 33 Jan 4 15:02 50756B6957696B692F312E342F4D616E75616C2F506C7567696E2F4C2D4E.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 50 Jan 4 15:02 50756B6957696B692F312E342F4D616E75616C2F506C7567696E2F4C2D4E.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 122 Jan 4 15:02 50756B6957696B692F312E342F4D616E75616C2F506C7567696E2F4F2D52.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 33 Jan 4 15:02 50756B6957696B692F312E342F4D616E75616C2F506C7567696E2F532D55.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 57 Jan 4 15:02 50756B6957696B692F312E342F4D616E75616C2F506C7567696E2F532D55.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 29 Jan 4 15:02 50756B6957696B692F312E342F4D616E75616C2F506C7567696E2F562D5A.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 34 Jan 4 15:02 5265616C506C6179.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 55 Jan 4 15:02 526563656E744368616E676573.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 15 Jan 4 15:02 526563656E7444656C65746564.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 33 Jan 4 15:02 52656E616D654C6F67.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 41 Jan 4 15:02 53616E64426F78.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 8 Jan 4 15:02 53616E64426F78.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 33 Jan 4 15:02 5375624D656E75.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 66 Jan 4 15:02 547261636B4261636B.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 38 Jan 4 15:02 57696B69456E67696E6573.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 11 Jan 4 15:02 57696B69456E67696E6573.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 165 Jan 4 15:02 57696B694E616D65.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 47 Jan 4 15:02 57696B6957696B69576562.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 34 Jan 4 15:02 59756B6957696B69.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 8 Jan 4 15:02 59756B6957696B69.rel
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 7 Jan 4 15:02 686F6765686F6765.ref
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 238 Jan 4 15:02 autolink.dat
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 1468 Jan 4 15:02 entities.dat
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 29 Jan 4 15:02 index.html
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 707 Jan 4 15:02 recent.dat

226 Transfer complete


ftp> cd ../counter
250 CWD command successful
ftp> ls
229 Entering Extended Passive Mode (|||64436|)
150 Opening ASCII mode data connection for file list
drwx---rwx 2 renpoo hpusers 112 Jan 4 15:02 .
drwxr-xr-x 13 renpoo hpusers 872 Jan 4 15:21 ..

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 31 Jan 4 15:02 .htaccess
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 31 Jan 4 15:02 index.html

226 Transfer complete


ftp> cd ../diff
250 CWD command successful
ftp> ls
229 Entering Extended Passive Mode (|||62993|)
150 Opening ASCII mode data connection for file list
drwx---rwx 2 renpoo hpusers 112 Jan 4 15:02 .
drwxr-xr-x 13 renpoo hpusers 872 Jan 4 15:21 ..

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 31 Jan 4 15:02 .htaccess
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 28 Jan 4 15:02 index.html

226 Transfer complete


ftp> cd ../image
250 CWD command successful
ftp> ls
229 Entering Extended Passive Mode (|||63933|)
150 Opening ASCII mode data connection for file list
drwx---r-x 3 renpoo hpusers 1160 Jan 4 15:02 .
drwxr-xr-x 13 renpoo hpusers 872 Jan 4 15:21 ..

  • rw-r--r-- 1 renpoo hpusers 6148 Jan 4 15:02 .DS_Store
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1292 Jan 4 15:02 add.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 2273 Jan 4 15:02 ahl-good.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 980 Jan 4 15:02 atom.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 889 Jan 4 15:02 b_pukiwiki.dev.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 926 Jan 4 15:02 b_pukiwiki.official.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1261 Jan 4 15:02 backup.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 490 Jan 4 15:02 copy.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 507 Jan 4 15:02 diff.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1295 Jan 4 15:02 edit.png

drwxr-xr-x 2 renpoo hpusers 304 Jan 4 15:02 face

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1280 Jan 4 15:02 file.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 352 Jan 4 15:02 freeze.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1274 Jan 4 15:02 help.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 330 Jan 4 15:02 hinad.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 29 Jan 4 15:02 index.html
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 280 Jan 4 15:02 lirs.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1234 Jan 4 15:02 list.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 796 Jan 4 15:02 new.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1653 Jan 4 15:02 noimage.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 972 Jan 4 15:02 opml.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 193 Jan 4 15:02 paraedit.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 4704 Jan 4 15:02 pukiwiki.gif
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 4385 Jan 4 15:02 pukiwiki.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 272 Jan 4 15:02 rdf.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1314 Jan 4 15:02 recentchanges.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1298 Jan 4 15:02 reload.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 339 Jan 4 15:02 rename.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 950 Jan 4 15:02 rss.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 344 Jan 4 15:02 rss20.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1285 Jan 4 15:02 search.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 281 Jan 4 15:02 skin.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1299 Jan 4 15:02 top.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 359 Jan 4 15:02 unfreeze.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 2414 Jan 4 15:02 valid-xhtml10.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1898 Jan 4 15:02 valid-xhtml11.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1134 Jan 4 15:02 vcss.png
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 964 Jan 4 15:02 xml.png

226 Transfer complete


ftp> cd ../lib
ftp> ls
229 Entering Extended Passive Mode (|||64050|)
150 Opening ASCII mode data connection for file list
drwx---r-x 2 renpoo hpusers 592 Jan 4 15:02 .
drwxr-xr-x 13 renpoo hpusers 872 Jan 4 15:21 ..

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 31 Jan 4 15:02 .htaccess
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 6339 Jan 4 15:02 auth.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 7354 Jan 4 15:02 backup.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 5221 Jan 4 15:02 config.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 21739 Jan 4 15:02 convert_html.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 6736 Jan 4 15:02 diff.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 22060 Jan 4 15:02 file.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 20336 Jan 4 15:02 func.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 17810 Jan 4 15:02 html.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 27 Jan 4 15:02 index.html
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 14024 Jan 4 15:02 init.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 6982 Jan 4 15:02 link.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 4792 Jan 4 15:02 mail.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 18650 Jan 4 15:02 make_link.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 6021 Jan 4 15:02 mbstring.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 4943 Jan 4 15:02 plugin.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 5493 Jan 4 15:02 proxy.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 3593 Jan 4 15:02 pukiwiki.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 8626 Jan 4 15:02 trackback.php

226 Transfer complete


ftp> cd ../plugin
250 CWD command successful
ftp> ls
229 Entering Extended Passive Mode (|||63037|)
150 Opening ASCII mode data connection for file list
drwx---r-x 2 renpoo hpusers 2824 Jan 4 15:02 .
drwxr-xr-x 13 renpoo hpusers 872 Jan 4 15:21 ..

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 31 Jan 4 15:02 .htaccess
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 654 Jan 4 15:02 add.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 15321 Jan 4 15:02 amazon.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 3461 Jan 4 15:02 aname.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 6730 Jan 4 15:02 article.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 24976 Jan 4 15:02 attach.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 2158 Jan 4 15:02 back.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 7557 Jan 4 15:02 backup.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 510 Jan 4 15:02 br.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 11577 Jan 4 15:02 bugtrack.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 377 Jan 4 15:02 bugtrack_list.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 3742 Jan 4 15:02 calendar.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 5497 Jan 4 15:02 calendar2.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 718 Jan 4 15:02 calendar_edit.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 714 Jan 4 15:02 calendar_read.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 10546 Jan 4 15:02 calendar_viewer.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 260 Jan 4 15:02 clear.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1646 Jan 4 15:02 color.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 4567 Jan 4 15:02 comment.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 233 Jan 4 15:02 contents.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 2885 Jan 4 15:02 counter.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1312 Jan 4 15:02 deleted.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 3286 Jan 4 15:02 diff.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 22559 Jan 4 15:02 dump.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 7473 Jan 4 15:02 edit.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 256 Jan 4 15:02 filelist.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1699 Jan 4 15:02 freeze.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 213 Jan 4 15:02 hr.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1296 Jan 4 15:02 img.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 3143 Jan 4 15:02 include.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1423 Jan 4 15:02 includesubmenu.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 30 Jan 4 15:02 index.html
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 2729 Jan 4 15:02 insert.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 863 Jan 4 15:02 interwiki.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 667 Jan 4 15:02 lastmod.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 2130 Jan 4 15:02 links.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 815 Jan 4 15:02 list.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1936 Jan 4 15:02 lookup.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 915 Jan 4 15:02 ls.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 6287 Jan 4 15:02 ls2.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 5373 Jan 4 15:02 map.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 4193 Jan 4 15:02 md5.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 3133 Jan 4 15:02 memo.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1555 Jan 4 15:02 menu.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 5394 Jan 4 15:02 navi.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 2683 Jan 4 15:02 new.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1552 Jan 4 15:02 newpage.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 397 Jan 4 15:02 nofollow.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 305 Jan 4 15:02 norelated.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 3675 Jan 4 15:02 online.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 7807 Jan 4 15:02 paint.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 11114 Jan 4 15:02 pcomment.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 2910 Jan 4 15:02 popular.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1079 Jan 4 15:02 random.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 920 Jan 4 15:02 read.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 3009 Jan 4 15:02 readme.ja.txt
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 2511 Jan 4 15:02 recent.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 13415 Jan 4 15:02 ref.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 5819 Jan 4 15:02 referer.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1483 Jan 4 15:02 related.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 12634 Jan 4 15:02 rename.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 3548 Jan 4 15:02 rss.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 303 Jan 4 15:02 rss10.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 839 Jan 4 15:02 ruby.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 3375 Jan 4 15:02 search.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 545 Jan 4 15:02 server.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1039 Jan 4 15:02 setlinebreak.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 8423 Jan 4 15:02 showrss.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 810 Jan 4 15:02 size.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 713 Jan 4 15:02 source.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1875 Jan 4 15:02 stationary.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 6587 Jan 4 15:02 tb.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 2906 Jan 4 15:02 template.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1797 Jan 4 15:02 topicpath.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1638 Jan 4 15:02 touchgraph.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 23309 Jan 4 15:02 tracker.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 340 Jan 4 15:02 tracker_list.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 1881 Jan 4 15:02 unfreeze.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 3855 Jan 4 15:02 update_entities.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 376 Jan 4 15:02 version.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 2001 Jan 4 15:02 versionlist.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 3860 Jan 4 15:02 vote.inc.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 2101 Jan 4 15:02 yetlist.inc.php

226 Transfer complete


ftp> cd ../skin
250 CWD command successful
ftp> ls
229 Entering Extended Passive Mode (|||62816|)
150 Opening ASCII mode data connection for file list
drwx---r-x 2 renpoo hpusers 280 Jan 4 15:02 .
drwxr-xr-x 13 renpoo hpusers 872 Jan 4 15:21 ..

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 91 Jan 4 15:02 .htaccess
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 28 Jan 4 15:02 index.html
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 3227 Jan 4 15:02 keitai.skin.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 10377 Jan 4 15:02 pukiwiki.css.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 8817 Jan 4 15:02 pukiwiki.skin.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 11079 Jan 4 15:02 tdiary.css.php
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 23673 Jan 4 15:02 tdiary.skin.php

226 Transfer complete


ftp> cd ../trackback
250 CWD command successful
ftp> ls
229 Entering Extended Passive Mode (|||63569|)
150 Opening ASCII mode data connection for file list
drwx---rwx 2 renpoo hpusers 112 Jan 4 15:02 .
drwxr-xr-x 13 renpoo hpusers 872 Jan 4 15:21 ..

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 31 Jan 4 15:02 .htaccess
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 33 Jan 4 15:02 index.html

226 Transfer complete


ftp> cd ../wiki
250 CWD command successful
ftp> ls
229 Entering Extended Passive Mode (|||62546|)
150 Opening ASCII mode data connection for file list
drwx---rwx 2 renpoo hpusers 1456 Jan 4 15:21 .
drwxr-xr-x 13 renpoo hpusers 872 Jan 4 15:21 ..

  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 31 Jan 4 15:02 .htaccess
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 13 Jan 4 15:02 3A636F6E666967.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 1553 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F6174746163682F6D696D652D74797065.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 391 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F726566657265722F636F6E666967.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 1344 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F747261636B65722F64656661756C74.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 316 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F747261636B65722F64656661756C742F666F726D.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 174 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F747261636B65722F64656661756C742F6C697374.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 205 Jan 4 15:02 3A636F6E6669672F706C7567696E2F747261636B65722F64656661756C742F70616765.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 1067 Jan 4 15:02 41626F7574.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 148 Jan 4 15:02 427261636B65744E616D65.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 613 Jan 4 15:02 46726F6E7450616765.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 2091 Jan 4 15:02 48656C70.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 151 Jan 4 15:02 496E74657257696B69.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 536 Jan 4 15:02 496E74657257696B694E616D65.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 156 Jan 4 15:02 496E74657257696B6953616E64426F78.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 57 Jan 4 15:02 496E74657257696B69546563686E6963616C.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 224 Jan 4 15:02 4D656E75426172.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 52 Jan 4 15:02 504850.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 57 Jan 4 15:02 506C7567696E48656C70.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 1225 Jan 4 15:02 50756B6957696B69.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 796 Jan 4 15:02 526563656E744368616E676573.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 2606 Jan 4 15:02 53616E64426F78.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 260 Jan 4 15:02 57696B69456E67696E6573.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 93 Jan 4 15:02 57696B694E616D65.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 47 Jan 4 15:02 57696B6957696B69576562.txt
  • rw----rw- 1 renpoo hpusers 148 Jan 4 15:02 59756B6957696B69.txt
  • rw----r-- 1 renpoo hpusers 28 Jan 4 15:02 index.html

226 Transfer complete

2013/01/04 21:02:21
id:pmint No.2

pmint回答回数41ベストアンサー獲得回数62013/01/03 16:27:56スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント150pt

XREAは中のサーバーによっては挙動が違うので、id:oil999さんのお答えにあるようにパーミッションについても個別に調べる必要があると思います。

適当な.phpファイルを作って動かしてみてはいかがでしょうか。

例えばi.phpなどという名前でこのようなファイルを作って、PukiWikiのindex.phpと同じディレクトリに同じパーミッションで置いて動かしてみるとか。

<?php
phpinfo();
?>

動かなければindex.phpとそのディレクトリのパーミッションをインストール手順とは違うものにしなければならないのでは。
動いたなら…ややこしくなりますね。PukiWikiからエラーメッセージが出るようにしないと解決は難しいかも知れません。

id:pmint

PHPのエラー出力について。
PukiWikiではindex.phpの中でエラー出力を調整しており、php.iniよりもこちらが優先されます。

index.php内の

// Error reporting

のあたりに設定例がコメントアウトされているので、デバッグ用の設定を有効化してみてはいかがでしょうか。

error_reporting(E_ALL); // Debug purpose

で多すぎて読みづらいなら

error_reporting(E_ALL ^ E_NOTICE);

で重要でないメッセージを減らせます。

2013/01/05 10:54:09
id:renpoo

ありがとうございます。

エラー出力をオンにしてみたところ、“Fatal error: Cannot redeclare hex2bin() in /virtual/renpoo/public_html/pukiwiki/lib/func.php on line 317”と出てきました。そこで当該関数をコメント・アウトしてみたところ、今度は大量のエラー・メッセージが出てきます。

ですからエラー・メッセージを頼りに検索してみて、以下のページに行き当たりました。
http://pukiwiki.sourceforge.jp/?質問箱5%2F98

つまり PHP のヴァージョンが上がっていたが為のトラブルで、おかげで克服することができました。
問題解決できたので、皆様に感謝して、これで質問を閉じさせていただきます。
ありがとうございました。

2013/01/05 12:01:45
id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322013/01/03 18:47:37

ポイント80pt

・PHP4かPHP5の違いがあるかも
・PHPをCGIモードで動作させると動くかも
・PHPのソースの文字コードがUTF-8でないと動作しない場合もあるかも


http://sb.xrea.com/showthread.php?t=10744



PHPのエラーログを出力して、原因を調査

http://www.multiburst.net/sometime-php/2010/05/change-phpini-file-for-debugging/

php.iniを使用して、エラーログをファイルに出力するようにする

display_errors = Off
log_errors = On
error_log = /var/log/php_error.log

たぶん、画面が空白と空白なので
エラーになってると思うのですが、現状のままだとわからないので
PHPが吐き出しているエラーをみて、原因の検討を付けるところからだと思います。

id:renpoo

皆様、ありがとうございます。

御教示に従って Permission を再度設定した上で、別立てで phpinfo() を出力したところ、ちゃんと出てしまいます。

そこでデバッグ・ログを吐き出させようと、先ず .htaccess に“AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php”を書き加えたところ、Script Error を起こしてどうにもなりません。ちなみにそのエラー画面で案内される“AddType application/x-httpd-phpcgi-debug .php”を記述することは許されるので、CGI としての稼働が許されていないのだと思います。

以上のような次第で、php.ini を加えることもできず、如何ともしがたいものがあります。以前は WinXP で編集して XREA にアップしていたのですが、今回は MacOSX からです。FTP ソフトではパーミッションを(XREA 標準の物に?)書き換えてしまうので、手作業で変更してます。

なにか良いお知恵はないものでしょうか?
Pukiwiki は自分のプロジェクトのマニュアルを書くのに使いたいのです。
引き続き宜しくお願いします。

コメントはまだありません