ペンタブを買おうと思うんですけどそんなにお金も時間も画力もないので高いものでなくてもいいんですけど、どの種類がいいのでしょうか?

ちょっと調べたんですけど、ミディアムがいいと書いてあったのでサイズはそれにしようと思います。あと、bumbooがいいらしいですけど型番号とか何がいいのかわからないので教えてくださると嬉しいです><
ソフトはpixiaにしようと思います。どうなんでしょうか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/03 13:51:53
  • 終了:2013/01/10 13:55:04
id:mocomocodesu

年賀状とか印刷できるものがいいです!!

ベストアンサー

id:sora4114 No.1

ソラ回答回数10ベストアンサー獲得回数32013/01/04 11:58:08

Bamboo Comicという、pixiaやコミックスタジオなどのお絵かきソフトがついたセットのものがあります。初心者向けでおすすめですよ。
http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboo_comic.html

他にもまとめがあったのでご覧ください。
「初心者におすすめなペンタブレットの選び方」
http://matome.naver.jp/odai/2134199892108895701

また年賀状の印刷ですが、プリンタ(印刷機)はありますか?これが必要です。
プリンタがあればペンタブやソフトは関係ありませんよ。
もちろんpixiaで描いたイラストを年賀状にするのは可能です。

id:mocomocodesu

ありがとうございますっ><プリンタがあれば大丈夫なんですね!!

2013/01/21 20:19:53

その他の回答(0件)

id:sora4114 No.1

ソラ回答回数10ベストアンサー獲得回数32013/01/04 11:58:08ここでベストアンサー

Bamboo Comicという、pixiaやコミックスタジオなどのお絵かきソフトがついたセットのものがあります。初心者向けでおすすめですよ。
http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboo_comic.html

他にもまとめがあったのでご覧ください。
「初心者におすすめなペンタブレットの選び方」
http://matome.naver.jp/odai/2134199892108895701

また年賀状の印刷ですが、プリンタ(印刷機)はありますか?これが必要です。
プリンタがあればペンタブやソフトは関係ありませんよ。
もちろんpixiaで描いたイラストを年賀状にするのは可能です。

id:mocomocodesu

ありがとうございますっ><プリンタがあれば大丈夫なんですね!!

2013/01/21 20:19:53

コメントはまだありません