しばらくはてなを使っていませんが、どうしたら戻れるでしょうか?

ポイントが失効するという連絡があり戻って来ましたが、続けられる自信がありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/03 13:57:36
  • 終了:2013/01/03 21:35:51

ベストアンサー

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/01/03 14:47:38

ポイント25pt

以前木の実のご質問をなさっていたように、また気になる木の実などを見つけたときに写真付きで質問をされてみるはいかがでしょうか?
気負わずにちょっとした質問だとしやすいかなと思います。

またある程度ポイントがあるようでしたら、アマゾンギフト券やはてなTシャツなどに交換したりもできます。
https://www.hatena.ne.jp/info/hatenatshirts

id:nobnob3

過去の質問を見て頂ければ分かるように、毎日欠かさず、はてなをチェックするベビーユーザーでした。なぜかしら足が遠のいています。

2013/01/03 21:35:02

その他の回答(3件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/03 14:16:18

ポイント25pt

現在、はてなポイントを送信する機能は停止していますが、問い合わせ窓口に依頼して定期的に誰かに少額ポイントを送信することで、ポイントの失効は免れることができます。
https://www.hatena.ne.jp/sendpoint

もしそういう操作が面倒で、はてなを続ける自信もないということであれば、ポイントを精算して退会するのもひとつの手段かと思います。

id:nobnob3

ありがとうございます

2013/01/03 21:32:53
id:Hannibaru No.2

くまさん回答回数38ベストアンサー獲得回数42013/01/03 14:36:54

ポイント25pt

No.1さんと同じで誰かにポイントを送信したりできます。
ポイントを人力検索はてなで質問すれば徐々になくなると思います。
はてなを続ける自信がないのならはてなポイントを交換、精算
するのがいいと思います。
あとは、カラースターを渡したい人に渡せるというのがあります。
これは現在でも使えます

id:nobnob3

ありがとうございます

2013/01/03 21:33:04
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/01/03 14:47:38ここでベストアンサー

ポイント25pt

以前木の実のご質問をなさっていたように、また気になる木の実などを見つけたときに写真付きで質問をされてみるはいかがでしょうか?
気負わずにちょっとした質問だとしやすいかなと思います。

またある程度ポイントがあるようでしたら、アマゾンギフト券やはてなTシャツなどに交換したりもできます。
https://www.hatena.ne.jp/info/hatenatshirts

id:nobnob3

過去の質問を見て頂ければ分かるように、毎日欠かさず、はてなをチェックするベビーユーザーでした。なぜかしら足が遠のいています。

2013/01/03 21:35:02
id:mahosuto No.4

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/01/03 15:58:52

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/help/point

はてなポイントの有効期間

はてな利用規約第七条で、はてなポイントの有効期間は最終利用日から1年と規定されています。最後のご利用から1年が経過した場合、その後、1か月の猶予期間を経てポイントが失効となります。猶予期間内にポイントの利用があった場合、有効期間はその日からさらに1年となります。


とりあえずこの質問でポイントを使ってしまえば1年間の猶予ができます。

id:nobnob3

ありがとうございます

2013/01/03 21:35:22

コメントはまだありません