なるべく早くお願いします!!


実は明日江ノ島に行って江ノ電を撮影しに行くんですがちょっとは撮影地を調べたんですがもっといい場所があるのではないかと思って質問しました。
どうかいい場所を教えてください!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/01/03 20:56:49
  • 終了:2013/01/05 08:52:59

ベストアンサー

id:takejin No.3

たけじん回答回数1473ベストアンサー獲得回数1892013/01/03 21:51:41

路面で大きく曲がる龍口寺前と、腰越駅から出てくるクランクは有名すぎる。
夕日と江の島と江ノ電のシルエットの狙える、七里ヶ浜駅の江の島駅寄りも有名。
稲村ケ崎と極楽寺との間のグネグネ道沿いなら、線路に結構接近できたり。
山側から、昼過ぎのきらきら光る海面と、踏切を渡る江ノ電を狙う。(鎌倉高校前から七里ヶ浜との間)
どのような写真を狙っているのかよくわかりませんが、海と江ノ電をきれいに撮ってあげてください。

id:gurumwrw-su

ちなみに江ノ島駅の路面通路のところと鎌倉高校前に行きました
回答ありがとうございました

2013/01/05 08:50:34

その他の回答(3件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/01/03 21:04:52

江ノ島水族館、江ノ島の猫。

他2件のコメントを見る
id:hakkohtai

こういった所を参考にして自分で変化を付けると良いと思います。
http://www.enoden.co.jp/info/teikei_photocon.html
江ノ電なら他にも色々と写真サイトはあります、

2013/01/04 05:45:40
id:gurumwrw-su

回答ありがとうございました

2013/01/05 08:49:13
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372013/01/03 21:17:55

ご紹介します。既にチェック済みかもしれませんが…。

1 http://hibo.hama1.jp/e922438.html

①路面を走るスポット
②近くで撮れるスポット
③駅のホームと海と電車を一緒に撮るスポット
④駅以外で電車がすれ違うスポット
⑤電車をシルエットにして奥には夕日が海に反射して光っているスポット
⑥低い所から見上げるスポット
⑦電車の真後ろから撮影出来るスポット
⑧高い所から見下ろすスポット
⑨トンネルを通過するスポット

2 http://kamakura.mypl.net/mp/discover_kamakura/?sid=11256
3 http://booaki.blog105.fc2.com/blog-entry-570.html

id:gurumwrw-su

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-いいところばっかですねぇ
回答ありがとうございます

2013/01/05 08:49:41
id:takejin No.3

たけじん回答回数1473ベストアンサー獲得回数1892013/01/03 21:51:41ここでベストアンサー

路面で大きく曲がる龍口寺前と、腰越駅から出てくるクランクは有名すぎる。
夕日と江の島と江ノ電のシルエットの狙える、七里ヶ浜駅の江の島駅寄りも有名。
稲村ケ崎と極楽寺との間のグネグネ道沿いなら、線路に結構接近できたり。
山側から、昼過ぎのきらきら光る海面と、踏切を渡る江ノ電を狙う。(鎌倉高校前から七里ヶ浜との間)
どのような写真を狙っているのかよくわかりませんが、海と江ノ電をきれいに撮ってあげてください。

id:gurumwrw-su

ちなみに江ノ島駅の路面通路のところと鎌倉高校前に行きました
回答ありがとうございました

2013/01/05 08:50:34
id:edgarpoetsnel No.4

edgarpoetsnel回答回数78ベストアンサー獲得回数92013/01/03 23:43:33

龍口寺前のカーブは有名でsが、ここを山門の内側から広角レンズで山門を入れて撮る、というのがあります。手前に自動車が入ってしまうことがあり、運との勝負です。
あと長谷~極楽寺間のトンネルの手前にある踏切。御霊神社という神社の踏切ですが、密集した家並みの間を通ってくる江ノ電を撮影できます。
くれぐれも安全にはご注意を。

id:gurumwrw-su

心配ありがとうございますm(_ _)m
回答ありがとうございました

2013/01/05 08:51:24
id:gurumwrw-su

皆さん多くの回答ありがとうございました。
とても役に立ちました本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • id:taknt
    そりゃ やっぱり 小田急線の片瀬江ノ島駅でしょう。

    って 江ノ電ちゃうしwww
  • id:hakkohtai
    カメラもレンズも時間も分からない。まあ予報通り晴れて良かった。